江戸の粋 小物細工、指物師の技法を受継ぐ細工物の小粋な世界をご覧下さい。

江戸には沢山の職人が技を競っていました。その人達が技を磨くため、細工の極致を極めたのが小物細工です。

サニタリーケース作ってみました

2015年05月25日 | 江戸小物細工 Selections

午後3時ごろミシンをかけていたら突然地震がありました

久しぶりに大きな地震だったのでちょっとびっくりしました

 

昨日洋裁がお上手な方のブログを見ていましたら

このサニタリーケースの作り方を公開してくださっていたので

今日さっそく残り布で作ってみました

 

最初にいらない布で試しに作ってみました

計らないでタグを付けたら曲がっていました

 

やはりちゃんと計らないとなんでもきれいに仕上がりませんね

 

2個入れられます

 

こんなふうに三個出来ました

娘と Sちゃんとあと一つは誰にあげましょうか

レシピを公開してくださった方に感謝です

 

昨日は今年初めての筍ご飯を炊きました

 

夫が公園のお仲間の人からちょうど一回分の筍を

いただいてきたので早速作りました

 

家族四人で美味しくいただきました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。