ISIの上にも30x年

映画を見た時の感想を入れときます

2022/06/06 スーパーマン&ロイス「母との再会」

2022-06-06 12:00:00 | 日記
スーパーマン&ロイス「母との再会」 クラークは、兄弟だと称するエッジの話が事実だと知る。

クラーク・ケント スーパーマン
ロイス・レイン クラークの妻
ジョナサン 息子
ジョーダン 息子。能力を持つ
レイン将軍 ロイスの父
ラナ・ラング クラークの初恋の相手。銀行に勤める
カイル ラナの夫。消防士
サラ ラナの娘
ジョーエル クラークの実父
モーガン・エッジ 実業家
ラーラ クラークの実母

起:クラークは、兄弟だと称するエッジの話が事実だと知る。
承:サラは、父カイルが操られたと知ってショックを受ける。
転:クラークは実母ラーラの魂を呼び出し、対策を聞く。
結:エッジに操られた人々を戻すが、クラークも力を失う。

 エッジに兄弟と言われたクラークは、困惑していた。
彼らは異父兄弟で、母ラーナが同じだと言う。
そして、エッジこそクリプトンを去った最初の息子なのだ。
彼の使命は、同胞の家族を設ける事だと言う。
クリプトンが復活すれば、実母ラーラも甦ると言われるが、クラークは協力を拒む。
 家に戻ったクラークは、エッジが兄だったと明かす。
エッジは地球をクリプトンにする気だと言う。
クラークは要塞へ行き、エッジの話が事実かを確認する事に。
ジョーエルは事実だと認める。
 双子は、ジョン・ヘンリーがいた別の世界と同じ事が起こるのではと心配する。
だがロイスは、私たちには家族がいるとその可能性を否定する。

 サラは、カイルがまた裏切ったと失望。家を飛び出してしまう。
自分を変えたいと思ったカイルは、エッジの装置に入ったと明かす。
ロイスが様子を見に来ると、カイルは人が変わったように暴れ出す。
クリプトナイトで弱らせ、かけつけた軍がカイルを拘束する。
 エッジがサブジェクトと呼んでる人たちが、殺人マシンにされている。
エッジが医師を引き抜き、参加者の健康診断をしていた。
ラナはその場所をカイルから聞き出そうとしたが、出来なかったと言う。
 ジョナサンはサラに、カイルがエッジに何かをされたのだと伝える。
悪いのはお父さんではないと。
双子はサラを連れて軍のキャンプに乗り込む。
将軍は追い返そうとするが、最後には入る事を許可する。
 サラはカイルと対面。カイルの凶悪な姿を見せられて、サラはショックを受ける。
事情も知らずに、カイルにひどい事を言ったと悔やむ。
ジョーダンが詫び、サラは彼がコンサートに来なかった理由も悟る。

 クラークは、クリプトン人の意識を埋め込まれた人々を救いたいと考える。
その為には、仕組みを作った人物に聞くしかない。すなわち実母ラーラだ。
 ラーラの魂を甦らせる事になるが、誰を器にするかが問題に。
ラナが志願。カイルがああなった事に責任を感じているのだ。
 ラナは装置に入り、ラーラの魂が体に入る。
ラーラは、クリプトンを維持する為の技術であり、
地球を乗っ取る目的ではないと言う。
ラーラは、息子が第二の故郷で家族を見付けたと知る。
 クリプトン人が、人間の体を完全に乗っ取るには数週間かかる。
それまでに装置に入れれば元に戻せるのだが、何人いるかはわからない。
太陽フレアを利用すれば、全員をまとめて戻せるが、大量のエネルギーが必要だ。

 クラークはエッジと対面。
エッジは人類に歓迎されず、世間から隔絶された。
人類の恐れがそうさせると知り、怖がらせてやったのだと言う。
 クラークは人類を滅ぼしていい訳ではないと言うが、
エッジは故郷を助ける為だと言う。
操られた人々が飛来。クラークは彼らを元に戻す為、自身のパワーを使い切る気だ。
そうすれば何日も活動できなくなる。
 人々が攻撃するが、スーパーマンは抱えた装置に熱線を当て増幅して全員に当てる。
 周囲が静かになり、暴れていたカイルは我に返る。
人々は元に戻り、ラナからもラーラが消えた。
 パワーを使い果たしたスーパーマンは要塞で倒れる。
 一方エッジはレスリーの所へ戻る。
仲間は彼らだけになったが、エッジはまだ終わりではないと言う。。

 と言う訳で、シリーズ第10話。
クラークは、兄弟だと称するエッジの話が事実だと知る。
エッジの企みは、スーパーマンの実母の協力で阻止されるが
力を使い果たしたスーパーマンは倒れ、エッジはまだ終わりではないと言う。
再対決するんでしょうな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022/06/05 日本沈... | トップ | 2022/06/07 CSI... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事