ISIの上にも30x年

映画を見た時の感想を入れときます

2023/03/23 エージェント・オブ・シールド5「プリンシピア」

2023-03-23 00:00:00 | 日記
エージェント・オブ・シールド5「プリンシピア」時空の裂け目が復活しつつある。

フィル・コールソン捜査官 シールドのリーダー
メイ 右腕
スカイ ハッカー。本名デイジー
フィッツ メカ担当
シモンズ メカ担当
マック 新メンバー
エレナ 高速で移動する。ヨーヨー

ディーク コロニーにいた
ヘイル准将 タルボットの後任
ルビー ヘイルの娘
キャンディマン トニー。マイクの仲間
ゲッティ博士 元ヒドラ
アレックス ヒドラ創設者の息子

起:時空の裂け目が復活しつつある。
承:グラビトニウムを探す。
転:空飛ぶ貨物船から、グラビトニウムを回収する。
結:ヒドラ創設者の息子アレックスが、ヘイル准将と組む事に。

 アレックスは施設に入れられていた。
そこがどこかもわからないが、抜け出してルビーと出会う。
 時空の裂け目は閉じたが、長くは持たない。
 デイジーはサイバーテック社に注目。
関係者の大勢が死んだ事になっており、その中にゲッティ博士もいた。
全員の死亡証明書にサインしている男が何かを知っているようだ。
 男は、マックの元ルームメイトのトニーだった。
トニーは、ヒドラの元関係者の罪を帳消しにし、新たな身分を与える仕事をしていた。

 ヨーヨーは絶望していた。未来は決まっていると。
シモンズは、自分たちで変えると言う。
 アレックスの前にヘイル准将が現れる。
ヘイルは、アレックスの父親の情報が必要だと言う。
アレックスの父親がきっかけで、ヒドラは生まれたのだ。
だが、アレックスは協力する事を躊躇する。
 マックはゲッティ博士に会う。
博士は、グラビトニウムを乗せた貨物船は海底に沈んだと言う。
 ディークは、グラビトニウムを積んだ貨物船が空に浮いていると気付く。
そこで輸送機で捜索し、空飛ぶ貨物船を発見する。

 コールソンらは貨物船に乗り込み、グラビトニウムを見付ける。
だが、持ち出すと船は落下を開始する。一味も現れて撃ち合いに。
 コールソンらは帰還し、入手したグラビトニウムをフィッツに渡す。
マックは敵のロボットを持ち帰っていた。
これがヨーヨーの腕になると考えたのだ。

 ヘイル准将は、シールドがグラビトニウムを手に入れたらしいと報告を受ける。
一方アレックスは、ヘイルらと組む事を決断する。

 と言う訳で、シーズン第13話。
時空の裂け目が復活しつつある。何とか閉じるが事態は解決せず。
ヒドラが関係しているらしく、ヒドラはヘイル准将と組みそうな感じ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023/03/22 エージ... | トップ | 2023/03/24 エージ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事