ISIの上にも30x年

映画を見た時の感想を入れときます

2020/06/07 SUPERGIRL/スーパーガール「メナジェリー」

2020-06-07 00:00:00 | 日記
SUPERGIRL/スーパーガール「メナジェリー」ヘビ型の宇宙人メナジェリーが現れる。

カーラ スーパーガール
アレックス カーラの義姉。DEO長官
ジェームズ・オルセン デイリープラネットから来た
ハンク 元DEO長官。実はジョン・ジョーンズ

レナ・ルーサー レックスの妹(ジュラシックワールドの秘書)
ブレイニー 人工知能
ベイカー大統領
ニア カーラの助手
ベン 大学教授。エージェント・リバティ
ジョージ ベンの息子
ヘイリー大佐 お目付け役
パメラ 宇宙人メナジェリーに乗っ取られる

起:ヘビ型の宇宙人メナジェリーが現れる。
承:アレックスはカーラが現場に来る事を不安に感じる。
転:ベンの息子ジョージがメナジェリーを倒す。
結:エージェントリバティの仲間チルドレンの成果とされる。

 男女の宝石強盗団が退散する中、近くに隕石が飛来。
隕石からヘビのような宇宙人が現れる。
 カーラとアレックスは、ジョンの事務所を訪ねる。
アレックスは無力感を感じていると告白。
 隕石を見た車が事故を起こしたと連絡があり、アレックスが現場に急行する。
隕石は宇宙船らしく、男は心臓を撃たれていた。
遺体を分析するが、心臓の部分だけがなくなっていたと判明。
ヘビの抜け殻も見付かる。
付近では同様の被害者が出ており、未知の生物の仕業らしい。
宝石が奪われており、ブレイニーは宇宙人の栄養源かも知れないと考える。
 スチュアートの夫が行方不明になる騒ぎがあり、ジョンはカーラに助けを求める。
カーラは、エージェントリバティの仲間チルドレンが関わっていると気付く。
DEOならば、情報があるはずだ。
さらにカーラは、シンクレアが死んでいるのを見付ける。
 ブレイニーはニアを訓練に誘うが、母親の死から立ち直れていないと断られる。
 刑務所のベンに妻と息子が面会する。
息子ジョージは、父の受ける待遇に不満だ。
ベンの指示を受けたジョージは仮面を付け、チルドレンにメッセージを送る。
ベンの支援者が集まり、大統領は厄介だと感じるように。
 大佐はレナに会い、政府への協力を求める。
ジェームズは軍事利用されると警告。
人類の進歩につながる研究だと話すレナはジェームズに別れを告げ、
大佐の依頼を受ける事にする。
 ブレイニーの分析により、現場から人間のDNAが検出される。
近所に住んでいるパメラとわかり、カーラも同行する事に。
アレックスは、カーラが現場に行く事に不安を隠せない。
ブレイニーは、パメラにヘビ型宇宙人メナジェリーが寄生しているのだと気付く。
 メナジェリーはパーティ会場を襲撃。
そこへジョージらとチルドレンがかけつける。
同様にかけつけたカーラは苦戦するが、仮面姿のニアに助けられる。
彼女もヒーローとして戦う事を決意したのだ。
 ジョージはメナジェリーを倒し、地球を守ったと叫ぶ。
それを見た大佐は、今後はスーパーガールを頼るなと言う。
大統領はベンを釈放し、我々の使命は人命を守る事だと叫ぶ。
 ニアは、本当ならばもっと予測できる事があったはずと悔やむが、
カーラは彼女の活躍を称賛する。
帰宅したニアは、ブレイニーに訓練への協力を求める。
 アレックスは、カーラを含めて皆が自分を守れると信じると話す。
これからは、自分の事に時間を費やすと。
 牢に入れられたパメラに、ブラックから手紙が届く。。

 と言う訳で、シーズン第12話。
ヘビ型の宇宙人メナジェリーが現れる。
メナジェリーを倒したのはチルドレンらの成果とされ
スーパーガール不要論が高まると言う訳。
ニアも新しいヒーロー姿になるが、気付いたのはカーラだけで、世間には認知されず。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2020/06/07 「スタング 人喰い巨大蜂の襲来」

2020-06-07 00:00:00 | 日記
「スタング 人喰い巨大蜂の襲来」

ジュリア ケータリング会社を経営
ポール ジュリアの部下。バーテン
市長 (ランス・ヘンリクセン)
シドニー 屋敷の関係者

起:ジュリアとポールは、ケータリングの仕事で古い屋敷を訪れる。
承:巨大な蜂が屋敷を襲撃。
転:人々が次々襲われる。
結:屋敷を爆破して退治するが、まだ生き残りがいた。

 ジュリアとポールは、ケータリングの仕事で古い屋敷を訪れる。
 パーティ客が何かに刺される騒ぎが発生し、人々は屋敷へ避難する。
大きな蜂の大群が現れたのだ。
さらに巨大な蜂は人体を突き破り、大勢が犠牲となる。
 巨大な蜂は屋敷内にも侵入。
ジュリアらは逃げ回るが、メイドのフローラがやられる。
刺されていたシドニーは、体内で蜂が急成長。
蜂に操られるが、ジュリアらは何とか逃れる。
 屋敷は崩壊していて、ジュリアらは立ち往生。
市長も犠牲となり、無事なのはジュリアとポールだけになる。
 屋敷の上には怪獣サイズの蜂が出現。
ジュリアは飛ばされ、ポールが捕らわれてしまう。
 気が付くとポールは巣にいた。
蜂に操られているシドニーは、女王蜂の餌にすると言う。
チェンソーを持ったジュリアがかけつけ、シドニーを倒してポールを救出。
シドニーは女王蜂にやられる。
 ジュリアらは屋敷をガス爆発で破壊し、車で脱出する。
燃えた女王蜂に襲われるが、車を木に突っ込ませて倒す。
 警察や救急車がかけつけ、ジュリアらは救出される。
一件落着かに思えたが、またも多くの巨大蜂が飛来するのだった。

 と言う訳で、巨大な蜂が現れる話。
パーティをする屋敷が、やや大きめな蜂の大群に襲われる。
物語は屋敷の周囲だけで展開。
この蜂は刺すだけでなく、体内で急成長して体を突き破る巨大な姿に。
さらには体から突き出て、蜂の方が人間の方を操ったりもする。
蜂に何があったかは知らんけど、ただのでかい蜂と言うよりは、エイリアンに近い。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする