ISIの上にも30x年

映画を見た時の感想を入れときます

2019/07/25 CSI:マイアミ8「デイド署襲撃」

2019-07-25 00:00:00 | 日記
CSI:マイアミ8「デイド署襲撃」武装した男が警察署を襲撃する。

ホレイショ・ケイン マイアミの太陽より熱い
カリー クールビューティ
ウルフ パトロール警官から転職
ナタリア DNAのスペシャリスト
ジェシー LAから帰った

テッド 強盗犯

起:武装した男が警察署を襲撃する。
承:人質を取った犯人テッドは、いろいろ要求する。
転:妻や店に問題がある事を警察に知らせる目的だった。
結:目的を果たすとテッドは逮捕される。

 武装した男が警察署を襲撃。数名を人質に取り、ホレイショを呼べと言う。
テッドと称する犯人は正義を果たせと告げる。
 警察署をSWATが包囲。
監視映像を確認すると、テッドは何回か警察署を訪れ、その際に武器を隠したようだ。
人質の中には、ホレイショの元相棒でLAから戻ったばかりのジェシーがいた。
だが、テッドは彼の正体に気付いていない。
 テッドの車が見付かり、彼が薬を残している事がわかる。
長く服用しないと、精神的に不安定になるはずだ。
テッドはターニャと言う女性を探せと要求。
さらにテッドは1万ドルを要求し、調達する店を指定する。
 テッドは人質を連れて、用意したヘリに乗り込む。
だが、ジェシーがいないと判明。
強要されてテッドに扮していたのがジェシーで、テッド本人は姿を消していた。
一方、調達された紙幣はすべて偽札と判明。
その店は、紙幣のインクを落として好きな額を印刷する手口で稼いでいた。
テッドの目的は、かつてだまされた店を追及させる事だったのだ。
 ターニャが見付かり、テッドの正体は元夫マシューと判明。
離婚訴訟で暴力行為が認められたマシューには、
ターニャと息子への接近禁止命令が出ていた。
 マシューが目撃され、アーリントン家のドアをけ破って侵入したと判明。
だが何も盗まずに逃げており、何かのメッセージを残しているとわかる。
アーリントンはターニャの今の恋人で、
マシューの毛髪をわざと残して接近禁止命令を出させたと判明。
 息子ジェイソンの腕にはあざがあったが、
マシューの暴力だとウソを言わさせられていた。
実際は、アーリントンの暴力の罪を着せようとしたのだ。
 現れたマシューは逮捕されるが、ホレイショならやってくれると思ったと話す。
すべて息子の為にやったと。
連行されるマシューはジェイソンに待っていてくれと告げる。。
 一方ジェシーは復帰する事になり、メンバーに歓迎されるのだった。

 と言う訳で、シーズン第2話。
武装した男が警察署を襲撃する。
戻ってきたジェシーが活躍するエピソードで
ジェシーが何者かわからなかったが、本シーズンの第1話に出ていたとわかる。
灯台下暗し。第1話と第2話の見るタイミングを空けるとダメですね。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする