ISIの上にも30x年

映画を見た時の感想を入れときます

2018/02/16 GOTHAM/ゴッサム「偽りの家族」

2018-02-16 00:00:00 | 日記
GOTHAM/ゴッサム「偽りの家族」ゴードンは刑務所長に始末されかかる。家族を見付けたオズワルドだが、義母とその子供たちは父の財産を狙っていた。

ジェームズ・ゴードン 新人刑事
ハービー・ブロック ゴードンの同僚。現場へ復帰

オズワルド・コブルポット 通称ペンギン。組織のボスに
エドワード・ニグマ 鑑識官
ダール オズワルドの父親(ピーウィー・ハーマンの人)
ファルコン かつてのボス

起:刑務所のゴードンは、凶悪犯ばかりの監房に移される。
承:刑務所長はゴードンを始末しようとする。
転:オズワルドの父は、誤って毒を飲んでしまう。
結:ハービーらがゴードンを脱走させる。

 刑務所長はゴードンを保護監房に移動させる。
そこは凶悪犯ばかりで、ゴードンに恨みを抱く者も多い。
世界の果てと呼ばれ、仮釈放された例はないのだ。
面会に来たハービーから、レスリーが流産して連絡が途絶えたと聞かされ、
ゴードンはショックを受ける。
 悪に手を染めていた刑務所長は、ゴードンを始末しようと画策。
ゴードンは囚人たちに暴行を受けるが、パックと言う若者に助けられる。
彼はゴードンをヒーローと慕っていたのだ。
パックは暴行を受け、瀕死の重傷を負う。
それでも彼は、諦めちゃダメだとゴードンを励ます。
唯一味方する看守は、ゴードンに映画観賞会で狙われると警告する。
 オズワルドは父とその家族に歓迎される。
子供たちは妻の継子で、血が繋がっているのはオズワルドだけだと言う。
オズワルドは殺人を犯した過去があると告白。
父はそれを受け入れ、ここで平和に暮らせばいいと語る。
継母らはオズワルドを警戒するが、彼が善人になっていると知る。
病で体調が思わしくない父は遺言を書き換え、全財産をオズワルドに譲る事を決意。
だが、酒を飲んだ父は倒れてしまう。
実は、義母らがオズワルドを始末しようと、毒を盛ったのだ。
 映画観賞会でゴードンは刺され、死亡したものとされる。
実は、味方の看守とハービーが協力し、死亡を偽装したのだ。
脱走をためらうゴードンだが、真犯人が野放しと言われて決断。
医務室からパックも連れ出す。
この脱走は、かつてのボスであるファルコンも手助けしていた。
パックが息絶えたと知ったゴードンは、レスリーを見つけ出し、
無実を証明する為にゴッサムに戻ると決意するのだった。。

 と言う訳で、シーズン第16話。
刑務所に入れられたゴードンは、快く思わない刑務所長に始末されかかる。
一方、家族を見付けたオズワルドだが、義母とその子供たちは父の財産を狙っており、
邪魔者であるオズワルドを始末しようとする。
ゴードンはハービーによって脱走させられるが、
そこには忘れかけていたファルコンが関わっていた。
て言うか、ファルコンってどんな奴だっけ?
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする