風便り

そよ風を感じて自転車を走らせて、野の花と青空が好き・・・大好きな花、家族、日々のささやかな幸せを綴ります。

新しい庭造り

2008年06月30日 01時04分26秒 | *庭*

まだまだ、寂しい雰囲気ですが

雑草の温床だった裏庭の一角

最近、草むしり土をおこして腐葉土入れてと庭作りを始めました~

ハーブガーデンぽくできればいいな~と

がんばってるよ

アサガオ、コスモス、万能ねぎ、イタリアンパセリ、バジル、ヒペリカム、

ガウラ、黄色い花のダイヤーズカモマイル、千日紅とか植えてあるよ^^

アサガオは、友達にもらって種から育てたの

ねぎは、スーパーで買ったねぎの根っこのほうを切り取って植えたもの。

ちゃんと育ってるから簡単に家庭菜園できてお得だね

大きな株になれば使い勝手が良くて、植木鉢でもできそうだしお勧めだね!

手前のところには、イチゴの苗を3株植えたよ♪

半額で一株60円

宝交早生っていう品種

こんどは、甘くて家庭菜園むきの苗をちゃんと選んだからね!

来年の春にはおいしいイチゴが食べられるかな??

今日もなんだか見切り品の安い苗を沢山衝動買いしてしまった

来年は、とってもきれいなお庭が紹介できればいいな~と

夢いっぱい。。。なんだけど

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~(^^) (ばあちゃん)
2008-06-30 21:42:04
私も小さくてもいいから 庭が欲しいけど
無理です。敷地内全部アスファアルトなので
鉢とプランタンばかりやっぱり地に植えると良くおごり良く育ちますね
これからecoさんのお庭の様子楽しみにしています。
綺麗なお庭を紹介してください
お庭~♪ (ケロ川)
2008-07-01 01:36:58
ecoさんこんばんは☆
いいですね~♪なんだかお庭があると、こういう楽しみがあっていいですね!
これからたくさん植えて、ハーブやらイチゴやらお花やら♪色々楽しめるお庭になりますね。それで「お庭のハーブでつくりました」というようなお料理の日記も増えるかもしれないですね♪
小さいバルコニーがうちにはあるので、お部屋が片付いたらワタシもやってみようかと思いますよ♪
ばあちゃん へ (eco)
2008-07-01 23:22:24
家の周りは、土だらけでガーデニングにはもってこいですが、雑草も良く育つので大変ですよ^^;
ようやく裏庭もがんばる気になって、雑草に負けないようにいろいろ植えて綺麗なお庭を紹介したいな~!
ケロ川さんへ (eco)
2008-07-01 23:39:11
そうですね!ハーブを使ってお料理したものも
紹介したいですね~^^
来年の春にビフォアーアフターの写真を紹介したいな~と思ったり。。。その前に、アサガオが素敵に咲いたところとか紹介できるといいな~♪

ケロ川さんちのバルコニーもどんなふうに変化するのかな??ぜひ、ビフォアーアフターでご紹介くださいね~^^
元気 (portulaca_daisuki)
2008-07-03 10:27:05
どれもキレイなグリーンでぐんぐん育ちそうですね。
イチゴもいいなぁ・・・。
こんなキレイナ葉っぱが60円なんて!
っていうか、元値もお安いですね、そのお店。
ネギ、土に植えた方が元気かもね。
私も水栽培じゃなくて、土でやってみようっと。
portulaca_daisukiさんへ (eco)
2008-07-03 21:34:50
いろいろみてるとみんな欲しくなってしまう^^;
最近は、咲き終わって特価品みたいのを色々買って植えたりしてるのよ。。
倹約しながら楽しんでますよ^^

ねぎは、とってもお勧め!!
植木鉢に植えて育ててお料理に使ったらいいよ~◎

コメントを投稿