風便り

そよ風を感じて自転車を走らせて、野の花と青空が好き・・・大好きな花、家族、日々のささやかな幸せを綴ります。

お正月のアレンジ

2011年01月14日 16時38分59秒 | flower design

遅くなりましたが

お正月のアレンジの紹介です

 

ランのシンビジュームがとっても華やかですよ

黄色のまん丸ピンポン菊と

白のスプレー菊

同じ菊でも色々ですね

松と赤い実の千両

薄紫のスイートピー

金色の長いのもワイヤーが入っててグルグルして挿しました

黒い稲穂と銀にペイントした枝も挿してありますよ

お飾りのピックは、今年の干支のうさぎちゃん

 

毎年のお正月のアレンジで使った

飾りのピックもとってあるので

自宅に帰って後から追加

とっても賑やかになりましたよ

 

今回の器は、真四角のお皿の角がカーブした器です

シンプルだけど素敵

朱色の漆っぽいようなお皿で

もちろんプラスチックだけど

お正月の雰囲気にぴったり

 

 

お花を少し残しておいて

ミニアレンジも作りました

かわいいでしょ

 

これも和の雰囲気で素敵な器

白と黒の2種類あり

白を選んだよ

 

そして、壁飾りも作りました

和の雰囲気たっぷりで

華やかなのになったかな

 

 

毎日、冷蔵庫のような気温で

お花も長持ちしてますよ

でも、もうそろそろお正月気分とサヨナラしなくてはね~

でも、まだきれいなので飾っておきたいけどな。。。

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (ばあちゃん)
2011-01-14 21:45:56
お正月も終わりましたね
お飾りも下ろして 今日はとんど焼きをしました その炭を額に付けると一年元気で過ごせる
そうです そちらでもこんな風習がありますか?
沢山綺麗なアレンジ楽しませてもらいました
飾りの事ピックって言うんですね また一つ
覚えました 私もとっているんですよ 来年また使おうと思って
返信する
遅くなりましたが (portulaca_daisuki)
2011-01-15 23:21:32
明けましておめでとうございます♪
本年もよろしくお願いします。

アレンジすごすぎです!!!
めちゃめちゃ素敵~

そして、手作りの「おせち」も「クリスマス」もすごーーーい

美味しい料理に囲まれてecoさんのご家族は幸せ者だわー

今年も素敵なブログ楽しみにしてます♪
返信する
Unknown (さっこ)
2011-01-19 20:32:50
今頃ですが今年もどうぞよろしくお願いします。
すっかりサボり癖が出て毎日ぼやぼやしています^^;

お正月のアレンジゴージャスで素敵。
うちは年が明けてから急いでお花買ってきて飾りました。
花瓶にさしただけね~(笑)
ecoさん見習わないと。。。
返信する
ばあちゃんへ (eco)
2011-01-22 16:26:07
どんど焼きのことは、こちらでは
左義長って言います。
娘の小学校でありましたよ。
正月飾りも燃やしますが、書初めも燃やして
燃えた灰が高く上がると書道の腕前も上がるって言われてます^^

正月のアレンジそのままで、今だに片付けて
ないのです^^;
来週アレンジなので新しいのが飾れそうです!
返信する
portulaca_daisukiさんへ (eco)
2011-01-22 16:36:04
どんどんの~んびりのブログになってますが
今年もお付き合いくださいね^^

料理は、新しいレパートリーがなかなか
増えないけど^^;
いろいろ作れるといいな~^^
p_dさんにも教えてもらわなくてはね☆
返信する
さっこさんへ (eco)
2011-01-22 16:42:44
何をしてるわけでもないけど
あっというまの毎日だね^^;
のんびりのブログにですが、
今年もお付き合いよろしくです!!

我が家の玄関は、まだお正月だよ^^;
来週は、アレンジの日があるので
なんとかお正月もおわりそうです(汗)
返信する

コメントを投稿