風便り

そよ風を感じて自転車を走らせて、野の花と青空が好き・・・大好きな花、家族、日々のささやかな幸せを綴ります。

さよなら琉球朝顔

2007年10月18日 13時56分17秒 | *花*

  

今日は、おいしい事を書こうと思ってたのだけど、哀しい出来事があって~。。。

朝、主人が義父に裏庭の草むしりをしてくれと頼んだのですが、残念ながら草と間違われて、

かわいがって育てていた琉球朝顔のネットも刈り取られてしまいました

夏も終わって秋になっても元気に咲いてくれていて、毎日眺めて、楽しんでいたのに。。。

義父は、目が悪いので、花が咲いている事もわかってなかったのでした

家の前と横の庭の花の手入れは頑張る私なのですが、

裏庭は草だらけでも何もしない私だったから

義父がたくさん草むしりしてくれてありがたい事で説明したら、

申し訳なさそうにしていた義父でした。。。

琉球朝顔が刈られてしまって何だか、ショックでショックでシクシクなのです

まだ、蕾もあって咲いてた花もクシャンとなってる姿をみると、せつなくて。。。はぁ~。。。

たくさん咲いてくれて、夏の思い出もたくさんくれた琉球朝顔、ありがとう~

また来年育ててあげるね


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えぇーーー!!! (portulaca_daisuki)
2007-10-18 14:40:54
キャー
これは、悲しすぎるハプニングですー

お花が咲いていないならまだしも、お花が見えなかったとは・・・

かなりショックだったでしょうね・・・

義父さんもよかれと思ってやったことなので、何も言えないですが・・・。

元気、出してくださいね。「おいしい事」楽しみに待ってますから
返信する
残念でしたね。。。 (ありす)
2007-10-18 15:04:51
琉球朝顔なんて、珍しい花があるんですね。。それだけに悲しいですね。。
でも、琉球朝顔ちゃんに、今まで有難うって感謝されるなんて、素敵です。
今度は、もっとたくさんの琉球朝顔ちゃんに出会えますよ!
返信する
おぉぉぉおおお (ケロ川)
2007-10-18 21:58:08
こんばんはecoさん☆
琉球朝顔さんは刈られてしまったのですね!ガーン。残念ですね。このまぶしいなんとも言えない綺麗な色が癒されましたのに、本当に残念ですが、琉球朝顔ちゃんも、義父様が悪気がなかったこを分かっていますよきっと。。。☆だから来年もきっと綺麗にお庭を照らしているのではないでしょうか☆
ところでさつまいもご飯もとっても美味しそうですね☆食べたいです!
返信する
portulaca_daisukiさんへ (eco)
2007-10-20 00:12:18
昨日は、つらくなってほんとに泣いてしまいました~
な~んだ、そんなことで泣くなんてと、あきれられそうだ~って後から情けなかったのですけど、皆さんに思いをわかってもらって、ほんとにうれしかったです
蕾も咲いてくれたし、励ましの言葉もいただいてとっても元気になりました
返信する
ありすさんへ (eco)
2007-10-20 00:23:42
今年初めて植えて、その日によって色が変わったり、房のようにいくつも花が咲いたりと、珍しい朝顔だったのでなおさら残念だったのですけど、もう1ヶ月ほどしたら片付けなきゃならなかったので。。。
私なら枯れてもほったらかしのままかもと思うので、片付けてもらってよかったのかもしれませんね
返信する
ケロ川さんへ (eco)
2007-10-20 00:38:46
昨日は、だいぶショックが大きくて、落ち込みましたが、義父もお詫びのしるしなのか?子供達にみかんを一袋くれたりしてましたよ~^^;

ブログの中でも琉球朝顔の写真もみられたり、みなさんにも紹介できて良い思い出になりました。

秋の味覚シリーズですかね、さつまいもに続いて
第2弾もありますよ~お楽しみに♪
返信する

コメントを投稿