風便り

そよ風を感じて自転車を走らせて、野の花と青空が好き・・・大好きな花、家族、日々のささやかな幸せを綴ります。

花だより

2012年05月24日 23時19分49秒 | *庭*
ゴールデンウィークが終わってしばらくすると

玄関先のツルバラ’カクテル’が咲きだします

今の様子ですよ








このブログの検索でツルバラと入力して以前の様子を見てみたら

今までの中で今年はすごく花付がいい感じ!

とっても綺麗だよ♪

昨日は、庭に出てたら知り合いのひとからきれいだね~!一枝ください。。と言われ

お礼にワラビをもらいました^^

バラが春の山菜に代わって晩御飯にお味噌汁でいただきましたよ^^






もう枯れちゃってますが、先日紹介した蕾のチューリップ’アンジェリケ’

開花した様子です

バラみたいに見えるね^^




これは、下の娘がゴールデンウィークに友達とそのおじいちゃんに連れて行ってもらった

チューリップフェアーの時の写真

娘にデジカメ持たせたから、娘がとった写真

小5にしては上手に撮ってるかな

会場は、チューリップがわんさかだからこれぐらい撮れてあたりまえか^^;

でも、きれいでしょ


     

ツルバラの紹介のころは、ブログをはじめたころで

いつの間にか5年目に突入してました

これからもお庭や我が家の成長を綴っていきますので

お付き合い、よろしくおねがいしま~す











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つるバラ綺麗♪ (ばあちゃん)
2012-05-26 07:20:53
大きくなりましたね つるバラ 私も今年一本
植えました まだまだ小さいです ecoさんの
お家の大きさになるまでには何年かかるでしょ

チュウりップ畑綺麗です ほんと上手に撮って
らっしゃいますね

ブログこれからもゆっくりペースでも続けて
行きたいと思っています
こちらもよろしくお願いします
返信する
ばあちゃんへ (eco)
2012-05-29 21:01:56
今年もきれいにたくさん咲いてくれて
うれしいです^^

何年目かな?高2の娘が保育所にいって
時間ができたころに植えたはずなので
13年ほどかな^^

ばあちゃん家のカクテルも大きく育つといいですね♪

の~んびりですがよろしくお願いします^^;
返信する

コメントを投稿