風便り

そよ風を感じて自転車を走らせて、野の花と青空が好き・・・大好きな花、家族、日々のささやかな幸せを綴ります。

フルーツトマトの苗

2008年04月28日 23時03分45秒 | *花*

下の娘が、以前から育てたいと言っていたトマトの苗を植えました

甘くておいしいフルーツトマトがなる事を願って、

娘と二人でおまじない

’おいしく、おいしく、おいしくな~~れ♪’と何度か唱えてみました

タグにトマトの肥料が書いてあって、おまじないより肥料を下さいってトマトは思ってるかも。。。

天然酵素の肥料だとか、買ってこなくちゃ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当にそうです (ばあちゃん)
2008-04-29 07:06:27
お花でも綺麗に咲いて 綺麗に咲いてと言いながら
お水を上げると 花が良く付くんですって
フルーツトマト沢山 甘い実が付きますように
返信する
フルーツトマト!☆ (ケロ川)
2008-04-30 00:59:08
こんばんはecoさん☆
フルーツトマトを育てるのですね?♪
いいですね~♪フルーツトマトって本当に美味しいですものね~♪
ウチも葱を育てていますが、収穫するととても嬉しい気持ちになります!きっとフルーツトマトも元気に育つでしょうね!なんてったって、ecoさんと娘ちゃんの愛情がたっぷりですからね~。

ところで栗原はるみさんのお店のご飯美味しそうですねぇ~。食べ物には目がありません☆
返信する
ばあちゃん へ (eco)
2008-04-30 23:46:55
高知の坂本さんのフルーツトマトの苗ということで、
ホームページで育て方の説明があるのですよ!
水やりは、控えめにして厳しい環境条件にする事で、甘く育つらしいのですが、カラカラの土の状態で枯れないかな~と心配です^^;
なんとか今のところ元気に育ってます。。。
返信する
ケロ川さんへ (eco)
2008-04-30 23:57:21
私も下の娘もトマト好き♪
フルーツトマトは、甘くておいしいですよね~~!
自分で収穫できたらうれしいだろうな~って思います
が、なかなか市販のように甘くておいしいのは難しいかなと思いますが、育てる過程をたのしむつもりで頑張ってみますね^^

栗原さんのお店は、友達の家に遊びに行ってご馳走してもらった雰囲気のようでしたね~^^
ランチョンマットにお料理のレシピが色々書いてあったのですよ。もらえたのかな??
じっくりみてみたかったですよ☆
返信する

コメントを投稿