風便り

そよ風を感じて自転車を走らせて、野の花と青空が好き・・・大好きな花、家族、日々のささやかな幸せを綴ります。

秋の庭

2008年10月28日 21時25分06秒 | *庭*

キバナコスモス

レモンイエローのコスモス

ピンクのコスモス

濃い色のピンクのコスモス

秋の庭を彩ってくれたコスモスたちです^^

その株によって咲き始める時期が違って

だんだん花付きが悪くなってきました^^;

種がどんどんできてます

レモンイエローのコスモスは、ご近所さんから種をくださいと言われて

先日、届けてあげました

前庭の様子です

白の秋明菊がきれいです

今年は、コニファーのところに朝顔や風船カズラを這わせてみたよ

小さな赤い花はチェリーセージ

紫は、サルビアレウカンサ

白いのは、種から育てたペチュニア

サルビアレウカンサ

別名 メキシカンブッシュセージ

きれいな紫でビロードみたいな温かそうな花だよ~

 

反対側から見た様子

何度か登場 キャットテール

白の小花のアリッサムが夏場は花付きが悪かったけど

元気に沢山さいてくれて綺麗だよ~

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばあちゃん)
2008-10-28 22:25:59
お家の周りにこんなに色んなお花が咲いているのって
憧れですうちは下が工場で2階が住まいで平屋で庭があるお家が憧れです年をとると2階の住まいは何かと不便です
ecoさんはお花の名前本当によくご存じですね 
返信する
色とりどり (さっこ)
2008-10-28 23:18:25
いろんな色の花が咲き乱れて美しいお庭。
キャットテールもふさふさだね^^
セージの写真のアングルがとても似ている!
同じ目線がうれしい♪
いいな~お庭。。。
返信する
わ~☆ (ケロ川)
2008-10-29 08:36:53
ecoさんのおうちを囲むように、草花が咲いているのですね~♪
いいですね~♪
こういうのに憧れてしまいます。
あいかわらずキャットテールがツボです。
かわいいですね♪
コスモスの季節なのですよね◎
たくさん咲きますよね!コスモス☆
色とりどりで本当に羨ましいです~☆
返信する
あっ! (portulaca_daisuki)
2008-10-30 09:40:24
さっこさんの所で見た「ふもふも」だ!!と、思わず身を乗り出してしまいました
ecoさんのお庭は本当にキレイですねー。
我が家は夏のままで、ニチニチソウがちょっと汚いです
ビオラなどで華やかにしたいです。
色んな種類のコスモス素敵ですね。ご近所さんが種をもらいたくなっちゃう気持ちわかります
返信する
ばあちゃんへ (eco)
2008-10-31 22:30:42
家の前はすぐに道路なので、家の前にダァ~ット
植えてあるだけで庭って雰囲気とは違う感じもしま
が^^;
花がにぎやかに咲いてると、帰宅したときにうれしくなりますよ~♪
ばあちゃん家は、2階だけどりっぱな花壇がベランダにあるのでビックリですよ!!
また、お花の様子見せてくださいね☆


返信する
さっこさんへ (eco)
2008-10-31 22:44:14
セージとキャットテールのモコモコがあったかそうで、ついつい触って感触を楽しんでしまうよ^^;
セージは、見切り品だったけど大きく育って
良いポジションで咲いてくれてるかな~と
思ってます♪

返信する
ケロ川さんへ (eco)
2008-10-31 23:05:04
家の正面と向かって左側だけ色々植えてにぎやかですよ。
右側は、隣接してお隣さんなので日陰で花は植えてないですね^^;
裏庭もちょっとずつ植栽してるところですよ^^

コスモスの写真はずいぶん前に撮ったのもあって
にぎやかでしたが、もうだいぶ終わりがけですね~
返信する
portulaca_daisukiさんへ (eco)
2008-10-31 23:19:54
そうなの。さっこさんのところで紹介されてて、ちょうど同じような写真を撮ってたからビックリだったよ!
きれいだったコスモスも終わって寂しいけど、
片付けるのが面倒だったり。。。^^;
チュリップの球根植えたのだけど、またこの前買っちゃった^^;苗も2つばかり植えなくちゃいけないのだけどね~
急に寒くなってお天気悪くてはかどりませんよ^^;
返信する

コメントを投稿