風便り

そよ風を感じて自転車を走らせて、野の花と青空が好き・・・大好きな花、家族、日々のささやかな幸せを綴ります。

風船唐綿とコスモス

2007年10月10日 16時23分54秒 | *花*

   

ご近所の方から緑の大きな丸いのがいっぱいの植物3本もらいました

フラワーアレンジでも一度使った事ある花材なのですが、改めてみると、面白い植物ですね~。

風船唐綿という名前です。

そのうちに袋がはじけて種と綿が出てきます。

保育所のお迎えの帰りに実家に寄り道して、

わんさか咲いてるコスモス摘んで、一緒に生けてみました。

なんだか、緑の丸だらけですかね~?

3本もらったから全部入れました。。。どうしてよいやら難しい

ススキも入れたらまとまったかな~と、かってに思ってます

images

 

下の娘も’お花飾る~♪’と食卓に生けてくれました。

夕べ飾ったのだけど、今朝はお水かえてあげなきゃと、しおれたコスモスをやめて、

庭のコスモス新たに摘んで生け直して保育所に行ったのでした~

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハリセンボン (portulaca_daisuki)
2007-10-10 17:34:36
みたいに、プクーってなってますね(笑)
お嬢さんもお花大好きなんですね!
なんか、いいなぁ
コスモスとってもきれいですね。
色違いのビー玉が飾ってあってカワイイね
お庭のお花も満開で素敵です
返信する
portulaca_daisukiさんへ (eco)
2007-10-11 14:24:59
ほんとだね~トゲトゲあるみたいに見えるもんね~
綿とか種じゃなくて、おいしい果物でもなればいいのになぁ~

飾ってあるのは、ビー玉じゃなくて石なんだよ
主人の好みで飾ってあるパワーストーンでした。
綺麗だよね
返信する

コメントを投稿