風便り

そよ風を感じて自転車を走らせて、野の花と青空が好き・・・大好きな花、家族、日々のささやかな幸せを綴ります。

9月のアレンジ

2009年09月12日 22時55分42秒 | flower design

今月のアレンジの紹介です^^

夏休みも終わってホッと一息♪

久しぶりに大人たちだけで趣味の時間に没頭し

夏休みの思い出話と苦労話に花が咲いた

9月1日のアレンジ教室でした

 

バラの花がたくさん入って

とっても豪華になったでしょ

 

上から見るとこんな感じ

色んな色のバラがたくさん並んで

優雅な気分になるね~

良い香りも漂ってきそうでしょ

 

色とりどりのバラ

小菊

赤茶色の小さいのはワレモコウ

白い小花のワックスフラワー

グリーンの金魚鉢にありそうなのはゲイリー茎にとげがあるよ^^;

斑入りの葉っぱは、アイビー

 

白の縁取りされた濃いピンクの小菊が

入ってとってもいい感じだな~引き締まるって思いました

われもこうが入って秋が感じられるね♪

以前、植えたことあるんだけど消えちゃって

今度また植えたいな!!

 

 

今回も素敵な器が用意されていて

真っ白なホーローの器だよ

細長い形だけど

ゆるくカーブした形になってるよ

で、そのカーブにそった形で生けたのだけど

上からの写真だとわかりずらいね^^;

横から見るとちゃんとカーブにそって入ってるのわかるでしょ

今回は手直しされなくてokだったので

うれしかったよ~

 

 

朝晩、寒くなってきましたね~

今晩は寒いな~とトレーナ生地のスエットを引っ張り出して

着替えましたよ

に向かってると

外から虫の音が聞こえます

だんだん秋も深まって行きますね

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗~ (ばあちゃん)
2009-09-13 21:42:14
目がさめるような綺麗な色のアレンジしばらく
画面を楽しませて頂きました
本当に朝晩は寒くなりましたね 寒がりの主人便座を温めてくれと言っております 次の日曜日は衣類の入れ替えをぼつぼつしなくては風邪がはやっていますが ひかないように 気をつけましょうね
Unknown (ケロ川)
2009-09-16 05:09:42
色鮮やかなピンクですね~♪
ホーローの白とあっていますね☆
お花のアレンジ教室では、器もセットでいただけるものなのですか?◎
ちょっと素朴な疑問です。笑
虫の声がたくさん聞こえるのですね~♪
こちらも朝晩寒いです!なんだか秋を通り越して冬がきちゃいそうですよ~!
秋ですねー (portulaca_daisuki)
2009-09-18 09:22:39
今年は短い夏でしたね。
ホント、このところ肌寒く感じ、今も裸足じゃ寒いなぁ・・・と靴下履いたところです。

今回のアレンジも素敵ですねー。
ワレモコウを入れると、秋の雰囲気たっぷりになりますね。
ばあちゃんへ (eco)
2009-09-18 23:23:10
同じ色のバラがいっぱいのアレンジも
素敵ですが、いろんな色のバラがたくさんも
豪華できれいですね^^
もう駄目になって処分しましたが、今日また写真を見たらきれい~!!って思いました♪
インフルもはやってきてますね^^;
気をつけましょうね!!
ケロ川さんへ (eco)
2009-09-18 23:32:18
そうなんですよ^^
その時によって、器が用意されていたり
以前使った、これこれ~の器持ってきてって
言われたりするのですよ。
新しい器で生けるのもうれしいですが、
たまるのでちゃんと収納場所を
確保しなくてはならないのですよ^^;

ケロ川さんの所のほうが寒いのかな?!
今年の冬の具合はいかがでしょね~^^;
portulaca_daisukiさんへ (eco)
2009-09-18 23:38:00
そうですね!
ほんとに今年の夏は過ごし易かったですね!
妊婦さんにはもってこいの夏だったかな?!
昼間は秋らしい爽やかなお天気が続いてますね。
庭では、コスモスが咲き出しましたよ^^

コメントを投稿