風便り

そよ風を感じて自転車を走らせて、野の花と青空が好き・・・大好きな花、家族、日々のささやかな幸せを綴ります。

我が家の守り神

2012年10月17日 09時03分26秒 | 家族
玄関に飾っていたアレンジが枯れちゃって^^;

今は、次女が保育所のときに父と娘で作った手作りの植木鉢に育ってるポトスを置いてるよ

それと一緒に飾っているのは、次女が図工の授業で作ったシーサー





子供は無邪気だから、子供の作品を飾ると邪気を寄せ付けないからいいんだよ~って聞いたことがあるけど

シーサーなら完璧だね!!

笑った顔とご機嫌斜めな顔の2対で、笑顔は可愛いからいいけど、ご機嫌斜めなのは何故??って聞いたら

笑顔のシーサーは、楽しい事を運んでくれて、悲しい顔のシーサーは、嫌な事を癒してくれるように作ったとか

色々考えてるんだな~と関心してしまった

家の中を幸せにしてくれるシーサーが見てるし、娘には優しく叱ろう


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (portulaca_daisuki)
2012-10-17 20:48:40
次女ちゃんスゴイですねー!!
ちゃんと思いを込めて作っているなんて感動的

みんなシーサーを作ったのですか?
返信する
Unknown (ばあちゃん)
2012-10-17 21:26:38
可愛いシーサー本当に上手に出来ていますね

ポトス元気そうに育っていますね 私何故か ポトス上手に
よう育てません 皆さん簡単よ と言われるんですが
返信する
p_dさんへ (eco)
2012-10-22 21:25:20
私も感動でした^^

家族の幸せを娘なりに願っているようで
嬉しかったですね♪

みんなシーサーを作ったようなので
ほかの作品も見てみたいですね!
返信する
ばあちゃんへ (eco)
2012-10-22 21:32:47
娘の思いも聞いたのでなおさら可愛いですね^^

ポトスは、台所の日の当たらないところに
飾ってて、ダメになりそうだったのですが^^;
縁側に置いといたら元気に復活しました^^

置き場所が会えばいいのと、
極力水遣りは、控えたほうが育つみたいですよ!
返信する

コメントを投稿