風便り

そよ風を感じて自転車を走らせて、野の花と青空が好き・・・大好きな花、家族、日々のささやかな幸せを綴ります。

中学校の運動会

2008年09月06日 17時05分26秒 | 家族

 

今日は、中学校の運動会がありました^^

長男は3年生なので、中学校最後の運動会で

上の娘は、1年生なので中学生で初めての運動会でしたよ~

兄妹2人いると、出番が多くて、次次と見る競技があって

慌しくて疲れるけど、うれしいような^^;

赤が朱雀団(スザク)、白が白虎団(ビャッコ)、青が青龍団

兄妹とも朱雀団だったので赤を一生懸命に応援!!

長男くんは、団長さんでがんばりました

が、残念ながら2位の結果。。。

団のパネルを描いたデコレーション賞

応援合戦での応援賞

リレー優勝

は、出来なくて

かろうじて綱引き優勝のパネルをもらうことができました^^;

でも、ほかの団に比べて盛り上がらないような。。。

でも、応援合戦で熱演してる姿はとってもかっこよくて

わが子ながらキューンとで改めて惚れ直したかも

学ラン姿もとってもりりしい応援合戦

頑張った綱引き

途中でゴロゴロ

でも、雨は数滴降っただけ

お天気にも恵まれ

みんな、みんな頑張った良い運動会でした~~

 

 

一生懸命作ったお弁当だよ^^

子供達が大好きなおいなりさん

いつも市販の味付けのうす揚げを使うのですが

今回は自分で味付け、でもとってもしょっぱくなって

だいブーイング。。。

下の娘には、これでおいなりさん嫌いになるかもなんて言われて

こういうときもあるさ。。。次回がんばります!!

はなまるでやってた’鳥ハム’も作って入れました

彩りにお庭のバジルとイタリアンパセリも添えてみたりして

でも、好評は’梨’でした

幸水はおいしいよね~~!!

くだものがおいしい秋の到来だね。。。。

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした (ばあちゃん)
2008-09-07 09:23:45
この時期だとまだ暑いでしょう
お兄ちゃんの方は中学最後の運動会ですね
頑張りましたね こちらは中学は春でした
小学校は9月21日だそうです
お弁当美味しそう 彩も綺麗
この辺は梨は20世紀と言う梨が美味しいですよ
果汁いっぱいです私も大好きです
返信する
Unknown (さっこ)
2008-09-07 15:36:03
そっかぁ~運動会の季節だね^^
団長さん、いい思い出だね!
かっこいいよね~団長さん、高校のときの団長さんがモテモテだったのを思い出しました。

お弁当も華やかでおいしそう~
私もお弁当考えとかないと^^;
鳥ハムおいしいよね~私も好き!
う~ん、おなかすいてきたなぁ。。。

そうだ、ブックマークさせてもらうね~~^^
ありがと♪
返信する
鶏ハム (portulaca_daisuki)
2008-09-08 10:14:50
スッカリ忘れてたー。
ずっと前から作ってみようと思いつつ、挑戦せずにいる私・・・。私も作ってみようっと。
まだネットで探しても出てくるかな?

応援団、3チームもあるんですね。面白い。
私の中学はクラス対抗だけだったので、そういう経験ないんだー。応援団もあったけど、男の子がパフォーマンスとしてやっただけ?って感じで(笑)

幸水。私も大好き。梨の中では一番好きかな。
甘くて美味しいですよねー。

おいなりさん、見た目はバッチリですよ
手作りは難しいのかなー。
返信する
わ~♪ (ケロ川)
2008-09-09 00:54:46
もう運動会の季節なんですね~☆懐かしい!
長男くん団長やっただんてスゴいですね~っ。
カッコイイですねぇ~♪
応援団の団長って女子にモテちゃうんですよね♪きゃぁ♪
やっぱりお母さんでもきゅんとしてしまうもんなんですよね♪
楽しそうだなぁ♪
あ!
お弁当とっっっても美味しそうですね☆
スゴいなぁ♪見習わないといけません☆
ちゃんとデザートのナシもあって♪
そんな愛情たっぷりのお弁当でもお子様の厳しいコメントなんですね。笑。
大人になると、この味を食べたくてしょうがなくなるんですけどねぇ♪そうなるのももう少し先ですね♪
返信する
ばあちゃん へ (eco)
2008-09-09 23:13:52
長男が1年生の時は、初めての運動会の観戦だったのでとっても新鮮でしたね~。リーダーシップをとる3年生が、存在も体格も大きく思えましたよ。そうなるのはまだまだ?!でも、あっというまかな?!なんて思ってましたね。

9月21日は、晴れますよ~に^^

梨は、これから幸水が終わって、次は豊水、それから21世紀の梨もスーパーに並びますよ♪
返信する
さっこさんへ (eco)
2008-09-09 23:26:26
応援の練習の事とかなん~~~んにも^^;話してくれないので、当日、団員に支持したりしてる姿は、とっても頼もしく、そんな姿を見れてうれしかったですよ^^
その日は、帰宅後、親しい子達で打ち上げだ~とカラオケや食事に出かけて行ったのでした。
いいな~楽しそうで~
うらやましい限りです^^;

さすが~さっこさん、鳥ハム経験者でしたか。。。
今度はサンドイッチにはさんで食べてみたいですよ♪
返信する
portulaca_daisukiさんへ (eco)
2008-09-09 23:43:27
今度は、鳥ハムのことしようかな~と思ってたんだけどね^^
はなまるで好評だったお料理の再度の紹介で、以前も作ってみたいな~と思いつつそのまま^^;
で、今回チャレンジできてよかった~!

そうだね、学校によって運動会の様子も色々だね。
クラス対抗も燃えそうだね^^

私も、幸水が一番好き!!
9月半ばでもう終わりだよね~
口に入る期間が短いのが残念だけど。。。
また、買ってこよっと^^

うす揚げを煮付けるだしの
味見をしてなかった^^;
やっぱり味見しないと駄目だよね~~反省!!
返信する
ケロ川さんへ (eco)
2008-09-09 23:53:40
とっても良い思い出になりましたね~^^
やっぱり、3年生だと、中学最後なので、いろいろと見てても力が入りましたよ^^;
帰宅してから撮ったビデオ鑑賞会では、撮影者のお父さん、騎馬戦の場面では、直接に見たいのと撮らないといけないので、最後は長男が画面からいなくなり地面が映ってて、ブーイングの嵐でした(笑)

娘の一言は、きつかった^^;
早急にリベンジしなくてはね~
返信する

コメントを投稿