風便り

そよ風を感じて自転車を走らせて、野の花と青空が好き・・・大好きな花、家族、日々のささやかな幸せを綴ります。

2月のアレンジ

2008年02月29日 23時45分14秒 | flower design

 

先週の金曜日にいつも習っているアレンジ教室に行ってきたのですが、

先生から’花と緑のフェステバル’やってるから行かない?と

入場料600円なのですが、無料で入れる招待券をもらいました

アレンジ教室もあるので参加するなら申し込んであげるよ~って、なんと次の日の話でした

2日続けてアレンジってことになりましたが、行ってきましたよ

下の娘が行ってみた~い、と言うので連れていきました^^

’ここに挿すのがいいんじゃない!!’

と、私の言葉で

娘は、わかった!!と一緒にアレンジを楽しみました~

が、気づくと。。。

ハサミでチョキチョキ、小枝チョコみたいに

花の茎が切り刻まれたのが沢山出来てました

出来上がりはこんな感じ

お雛様のアレンジですよ♪

 

桃の花、菜の花、ユーカリ、ピンクの大きな花がラナンキュラス

白のスイートピー、チョコ色のスカビオサ(この色は初めて見たよ

これで、参加費と材料代で1000円です

すごく、お得でしょ~

’上手に出来たね~’ってほめてもらった娘

家に帰ってから、’これ作ったの!!’とみんなに見せてましたよ^^

 

 

会場になってる植物園の温室を見て回ったり

メインの会場には綺麗に咲いた花鉢が飾ってあったり

クラフト講座や作品の展示がしてありました。

 

 

素敵に生けた花が沢山かざってあってうっとり~

 

 

今月は、バレンタインのアレンジのイベント参加と毎月の先生のところでのと

ここでと3回もお花を触れてうれしい一ヶ月になりました

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さっこ)
2008-03-01 12:21:03
お嬢ちゃん上手に生けたね~^^
これからが楽しみだ。

チョコ色のスカビオサ、初めて見ました!
チョコレートコスモスもきれいだけど
シックな色のお花、結構いいよね~
本物みてみたい♪
返信する
上手~♪ (portulaca_daisuki)
2008-03-01 16:07:57
とってもキレイで豪華ですね。
お嬢さんが、自慢したくなっちゃう気持ちわかりますー
それにしても、この豪華さで1000円は格安です!!!!!
誘ってもらってヨカッタですねー
返信する
Unknown (ばあちゃん)
2008-03-01 21:48:28
沢山の綺麗なお花と触れ合えて幸せな1ヶ月でしたねそれにしたも お嬢さんお上手お家に帰って皆に見てもらいたかったんですね
返信する
さっこさんへ (eco)
2008-03-02 22:57:42
お花のこととか、私の好きな物に
興味を持ってくれてるので、うれしいですね^^
今から生け花やアレンジなんか習ったら、
お花の先生とかなれるかな~なんて。。。
夢(母の妄想^^;)が広がります♪

チョコレートコスモスのスカビオサばん
って感じだよ~
お花屋さんで出会えるといいね^^
返信する
portulaca_daisukiさんへ (eco)
2008-03-02 23:08:25
周りのスタッフの方に’じょうずだね~^^’
ってたくさん褒めてもらって、ご機嫌でしたよ♪
お得なので娘を連れていっても
まあぁいいかな~っ思ってね^^;

娘が独りで生けた作品を見れる日が
いつかくるかな~
返信する
ばあちゃん へ (eco)
2008-03-02 23:14:00
リーズナブルでアレンジがたのしめて
ラッキーでした^^
また、そんな機会があればドンドン参加したい
ですね~

ドンドン♪太鼓もがんばってね
返信する
お花がいっぱい^^ (エコ)
2008-03-02 23:15:51
季節のせいもあってか、
お花に囲まれるとワクワクしますね♪
私もアレンジメント体験してみようかな~?

あ、でもうちのハーブ達、
冬の間に全滅してしまいました^^;;
寒さとつわりでお世話しなかったために。。。

お花との新しい出会いも期待したいです(苦笑)
返信する
エコさんへ (eco)
2008-03-04 21:32:49
春のお花を買ってきて花びんに飾るだけでも、
心ウキウキしますよ~♪
ぜひ、かわいく飾ってみてくださいね^^

昨年のシーズンは、暖冬だったので
冬越しした植物がおおかったのですが、
今年はしっかり雪の下になったので
どれだけ残ったかな??

暖かくなったら、ハーブも色々植えたいな~と
思ってます^^
エコさんも再度チャレンジを。。。。!!
返信する

コメントを投稿