風便り

そよ風を感じて自転車を走らせて、野の花と青空が好き・・・大好きな花、家族、日々のささやかな幸せを綴ります。

ポーチュラカ

2008年11月13日 17時57分04秒 | *花*

夏に庭に植えた白のポーチュラカです。

 

毎日かわいい花たくさん咲かせてくれましたよ

 

(10月2日 撮影)

けっこう拡がってグランドカバーになったよ^^

でも、最近は蕾はついてるけど

寒くなったので花はひらかないよ

で、このままだと枯れていくだけだから

初めてだけど、鉢上げしてみました

今日は、ぽかぽかとっても暖かくて

久しぶり、庭仕事に没頭しちゃったよ~

もっと寒くなったら家の中に入れて

来春、また植えてみよ~

ちゃんと冬越しできるといいな

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい! (さっこ)
2008-11-14 17:05:06
満開のポーチュラカきれいだね~
来年もいっぱい咲いてくれるといいね。
冬を上手に越せるといいね。

返信する
すごーい! (portulaca_daisuki)
2008-11-17 10:01:44
やっぱり地植えは違いますねー。
すっごく緑色がキレイ!
花数も多いし、いいないいなぁ~
鉢上げはしたとこないのー。いつも処分しちゃってる・・・っていうか、こんなに元気な状態でこの時期まで持ちません
とっても元気そうな苗なので、きっと冬越しも大丈夫そうですね
来年、またたくさんキレイな花を咲かせてくれますようにっ
返信する
さっこさんへ (eco)
2008-11-17 23:14:48
いつもならそのままで
駄目にしちゃうんですけどね^^;
今回は、がんばって植木鉢に移してみましたよ^^
来年もきれいに咲いて紹介できればよいけれどね~
どうかな?!
返信する
portulaca_daisukiさんへ (eco)
2008-11-17 23:26:46
鉢上げは、今回初めてだからどうなるかな?
縁側に置いてみるけど、
あんまり寒いと枯れちゃうだろうね^^;
暖冬だといいけど。。。
返信する

コメントを投稿