風便り

そよ風を感じて自転車を走らせて、野の花と青空が好き・・・大好きな花、家族、日々のささやかな幸せを綴ります。

キャロットケーキ

2013年01月31日 22時22分05秒 | cooking


小学校5年生の娘作です^^

最近お肌の調子が気になるようで^^;

ちょっとニキビみたいなものが出来つつあるのか^^;

お肌に良い食べ物をPCで調べたら、人参ってことが分かり

苦手な人参を良く食べるようになりました^^

で、ケーキにもチャレンジ

それが、卵2個いるとこころに

お昼に玉子丼で卵を沢山つかって冷蔵庫の中にラスト2個のところ

お出かけして、帰宅し遅れてお昼を食べた主人が卵の量が少ないと

目玉焼きをして食べてしまって!

娘が使うときには1個しかなかったよ^^;

先週末の事で、外はブリザードみたいなすごい雪の日で買いに行くのを諦めて

半分の材料で作ったので14個できるはずが、7個しかできなかったし

今度は、正式な材料で作ってよね~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~い (ばあちゃん)
2013-02-02 20:55:03
小学校5年生のお嬢さんの作ですか

本格的なケーキ 思わず手がのびそう

そうなんですか お肌に人参が良いんですね

我が家の孫にも教えてあげますね

そちらは大雪ですか?大変ですね
返信する
お久しぶりです (portulaca_daisuki)
2013-02-10 15:46:19
ご無沙汰していました。また、よろしくお願いしますね。

ニキビかぁ。懐かしいなー。
潰してばっかりいたので、跡に残っちゃっているよ
娘には、自分の肌を見せて絶対に潰さないように教えようと思っているよ。
返信する
ばあちゃんへ (eco)
2013-02-13 14:37:31
だんだんお年頃になってきて私より美容のこと
に興味がわいてきてますよ^^;

お菓子もレシピを見て自分で作れるように
なってきました^^

雪も落ち着いて今のところ過ごしやすい冬です♪
返信する
p_dさんへ (eco)
2013-02-13 14:44:27
幼かったのにお肌のこととか気にするように
なってきて~^^;

でも、そのせいで野菜も今までより
良く食べるようになってきたよ^^

ニキビは、気になっていじっちゃうもんね^^;
潰さないように教えてあげなきゃね!!

返信する

コメントを投稿