風便り

そよ風を感じて自転車を走らせて、野の花と青空が好き・・・大好きな花、家族、日々のささやかな幸せを綴ります。

ズワイガニ

2009年01月14日 23時54分58秒 | お出かけ

ディズニーランドの帰り道に

北陸自動車道の新潟県能生インターで降りました

カニカニカニカニが、お目当てで~~す

カニや新鮮な魚介類を売ってる地場さんセンターみたいな場所へ寄り道^^

2年ぶりに来たかな

前は、家族そろって紅葉狩りの帰りに

今回は、3人で

以前は、身を出してあげて娘に、は~いって

今回は、どんどん自分で。。。

でも、足に身がまだ付いてるでしょ^^;

なんだかその残務整理に追われた母

あっという間に食べ終わちゃった。。。

おかわり(願望)

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~☆カニ! (ケロ川)
2009-01-16 05:00:05
美味しい魚介などが売っているインター!☆
すごく良い響きですねぇ♪私インターチェンジ大好きなんです。
そして美味しいカニをゲットされたなんて♪
娘ちゃんもどんどん成長しているんですね~♪
なんだか感慨深いですね。
あのときはできなかったのに、ということが、
こういうときにホロっと思い出すんですね。
ディズニーでもお兄ちゃんお姉ちゃんのお土産を考えている娘ちゃんがとってもいとおしいですね!
返信する
ケロ川さんへ (eco)
2009-01-18 09:38:57
ケロ川さん。。。インターチェンジは、高速の出入り口の事なので、サービスエリアの事ですね^^
私も高速のサービスエリアはだーい好きです♪
今回のカニ屋さんは、サービスエリアには無いので、カニ屋さんに行くためにわざわざ高速降りたのですよ^^;
カニおいしいですよね!!
娘も大好きで、カニと格闘してました。。。

TDLでは、ガイドブックで決めてたお土産ってわけにいきませでしたが、家族で食べるのに大きな箱の2種類のお菓子とお姉ちゃんにはブレスレットを選びました^^
返信する
Unknown (さっこ)
2009-01-18 15:08:05
かにかに~^^
かに大好き!

楽しいお正月だったのね~
美味しいお土産も♪
ディズニーランド、もう何年も行ってないなぁ
私も行きたい^^
返信する
さっこさんへ (eco)
2009-01-19 16:52:30
冬の味覚だね~^^
娘も一人前に食べるようになってきて
半分こは許されなくなってきたよ^^;

ディズニーランドは、次女ちゃんが
聞き分けよくなってからが
お勧めだね~もうしばらくかな^^;
返信する

コメントを投稿