風便り

そよ風を感じて自転車を走らせて、野の花と青空が好き・・・大好きな花、家族、日々のささやかな幸せを綴ります。

たらこスパゲティー~人参の葉っぱ入り~

2007年10月31日 11時57分33秒 | cooking

  

ブログのお友達portulaca_daisukiさんが紹介してくれたのだけど、

人参の切れ端を水につけて栽培するのを2ヶ月ほどしたら、

こんなにのびのび育っちゃいました

もう十分伸びたので、お料理に使ってみようと、

たらこスパゲティーにあえてみました

人参の葉っぱは、そんなに味も無くて、たらこの風味を邪魔しないし、

でも栄養ぷらす彩りもよくてgoodではないかと~

一応これもハーブのお料理ってことで。。。

eco家の庭のハーブのブレンドティーと一緒に、

おいしくいただきました~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
以外ですなっ☆ (ありす☆)
2007-10-31 21:03:45
普段なら廃棄する部分を上手に有効活用してますねっ

人参の葉なんて食べれるのかなぁって思ったケド
栄養たつぷりなんですねぇ
まさに。。エコ!!
すばらすぃっ
ありすんちでもマネマネしてみよっかなぁ
返信する
忘れてた・・・ (portulaca_daisuki)
2007-11-01 09:03:05
ニンジンのヘタ育ててくれたんですね
すっごく嬉しいです
自分で紹介しておきながら、すっかり存在忘れてました
カワイイし、便利でいいよね。
私もまた育てようっと
返信する
ありす☆さんへ (eco)
2007-11-01 13:33:50
人参の前は、じゃがいもの芽が出たの
水栽培して芽が伸びる様子を楽しんでましたよ~♪
人参のほうが、葉っぱもかわいいいし
お料理の彩りになって食べる事が
出来るからいいかもね^^
返信する
portulaca_daisukiさんへ (eco)
2007-11-01 13:45:14
そうだよ~じゃがいもの芽がかれちゃって
次は人参だ~とやってみました♪
台所の窓辺に飾って育つ姿を
毎日たのしく見てたよ
長く伸びた茎の葉っぱを2本ほど使っただけだから、まだまだ育てていくよ~
返信する

コメントを投稿