風便り

そよ風を感じて自転車を走らせて、野の花と青空が好き・・・大好きな花、家族、日々のささやかな幸せを綴ります。

ハートのクッション

2008年05月30日 23時59分02秒 | ハンドメイド

 

ちょっと不恰好ですが、かわいいでしょ

小学校1年の娘が作ったハートのクッションだよ^^

以前、お姉ちゃんのまねをして縫い縫いして遊んでたことがありますが、

今回のは、とっても上手に出来たのご紹介したくて。。。

昨日作った小さいクッションに、なぜかセロテープの塊がついてる

何??

糸が抜けるから止めたそうです。。。おもしろい

今日、もっと大きいのを作りたいと言ったので

私もお手伝い、糸の玉止めつくって抜けないようにしてあげましたよ^^;

布選びもハートの形も娘が自分で考えて作ったよ

縫い目も綺麗にできてるし

上手だな~と関心しちゃった

母より洋裁上手な子に育ちそうだね

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばったねー。 (portulaca_daisuki)
2008-05-31 17:41:58
1年生で針を持つって早いですよね!
すごーい。
私はたしか、3年生だったと思う。友達がランドセルにフエルトで作ったマスコット(ただのまん丸に目と口が刺繍してあるやつなんだけど)をつけてて、自分で作ったっていうから「私にも教えて~!」ってクラスでブームになった記憶があります。
それ以来、手芸が好きになりました
でも、針は今でも苦手ですけどね
お嬢さん、これからはも手作り手芸かもね。楽しみ楽しみ
返信する
お上手ですね (ばあちゃん)
2008-05-31 22:28:40
小学校1年生でこんなに上手に出来るなんてスゴイ縫い物好きなお嬢さんになられるでしょううちでは 皆針を持つのが苦手です
ミシンもたまにしか使わないから 使おうとすると
調子が悪いちょこちょこ使ってやらないとね
返信する
すごいですね~☆ (ケロ川)
2008-06-03 20:26:01
ecoさんこんばんは☆
ハートのクッション、なんだかとっても愛らしいですね♪
私が小学生の頃なんか、こんなに上手に出来ませんでしたよ!
家庭科の授業ではんてん作ったことがありましたが、評価が”普通です”でしたし!普通って。。。て当時は思いましたが(笑)
娘ちゃんはお花も好きですし、お裁縫もできて、将来とても素敵な女性になりそうな予感がします。。☆☆☆
返信する
portulaca_daisukiさんへ (eco)
2008-06-04 08:00:32
小学校1年生だからけっこう早いよね~自分はいつだったかな??
私のおばあちゃんは、和裁をしてたので身近に針はいつもあったのだけどね。お人形さんの洋服を作ってってよくおねだりして、作ってもらってたみたい。
第3弾もがんばってたけど、チューリップのお花の形だったよ。でも、はなぴらのちくちくってところがそれらしくならず、ひょろ長い塊のクッション^^;になっててセロテープがまたまた付いてました。。。
返信する
ばあちゃん へ (eco)
2008-06-04 08:11:33
自分だけでここまで作れたのでびっくりでした。
いろいろアイディア思いつくようで、今度は何をつくるのかな、楽しみですね~^^
私も上の二人が小さいときは子供の洋服作ったりして楽しんでいたときもあったのですが、やらなくなると、ミシンするのもめんどくさくなって。。。^^;
私の洋裁ブーム、再び訪れるかな??どうだろ
返信する
ケロ川さんへ (eco)
2008-06-04 08:34:59
ハートの形がなんだかかわいくて♪私もおきにいりですよ~^^
ケロ川さんは、はんてんを作られたんですか。。。
難しそうですね~そのはんてんはもう無いのかな??
娘のハートのクッションは、大事にしてず~っと残しておきたいな。娘が大人になってから見たら懐かしくうれしいだろうな~なんて考えたらほのぼのしちゃいました。。。^^
返信する

コメントを投稿