a narcissus & a crape myrtle.

二人の育児、手作り、自分のことについて

引っ越すわ、100メートル先に。

2007年06月13日 01時05分01秒 | 自分のこと
100メートルほど離れた家に引っ越すことになりました。

幼子二人いるのに、無理やり引っ越す必要があるのか?という感じですが、実は私、今の家にいろいろ不満あり

まずは1階であること。ベランダ側に道路があるのでプライバシーがない感じ。幼稚園の送迎バスが目の前に止まるので、朝夕、微妙に辛い。
玄関側に2部屋あるけどエアコンがつけれず、しかも通路側なので窓も開けれず、暑い夏はほとんど無用な部屋になること、けど、その部屋を寝室にしていたりする。
水回りが何だか臭うこと。そして、上の階&両隣の水回りの音が自分の家の音くらいの大きさで聞こえること。
土の中に生息しているはずの変な虫が家の中を闊歩していること(特に足がいっぱいあるニョロニョロした虫が歩いていたときはさすがに涙が出た)
この家に住み、一花が話せるようになってからというもの「おじさんがいるね」と毎日、もしくは隔日ペースで言う…おじさんって誰?

まぁ、言い始めたらきりがない。

でも。

このマンションには私も一花も仲の良いお友達がいるので、遠くには引っ越したくなかったし。

そんなこんなでいい感じで願いを叶える100メートル先の引越し。

ただ、引越し・・・大変なのよね

ま、何とかなるわ。何とかするわ。

とりあえず今は。不用品を捨てるのに夢中。
10年前のスカート誰が着る?横抱き用の抱っこヒモ、誰が使う?足つぼマッサージの変な踏み台、誰が使う?一人暮らし用のインテリア雑誌、誰が読む?といった感じで、神戸から三重に来るときに捨ててくればよかったや~んという代物ばかり。

お友達のじょーママさんも引っ越し頑張ったみたいやし、私もがんばろー。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ! (じょーママ)
2007-06-13 12:49:06
お引越しですか?大変だよぉ・・・(泣)
とりあえず、捨てることから始めるのって大事よね。
うちは大物をどれだけ捨てたことか。それでも荷物って多いのはなんで?
子供がいる分、物は増えるのしょうがないんだけど、なんとか減らす方法考えないとねぇ。

未だ我が家はダンボールが家の中を占拠中。今日、ようやく本棚ちゃんが届いたので、気持ちなんとかなりそうだけどね。

子連れ引越しは大変。うちはまだ旦那の実家近くだから、じょーを見ててもらえてたぶん助かったけど、rumiちゃんはそうもいかないもんね。がんばって。
とりあえず、のんびり片付けから始めてね~。
でも敵(子供)はダンボールが大好きだから気をつけて!!(笑)
返信する
じょーママさんへ (rumi)
2007-06-14 01:07:44
そうそうそうそう。
引越しの敵は煩雑さよりもダンボールよりも、まずは子供よね
うちは八雲がつかまり歩きしているので、きっとダンボールの高さを「素敵」と思いそう…。
引越し先の住人は、しばらくは人ではなくダンボールよね。
でも、捨てる作業ってついでに「整理しな…」とか余計なことをしてしまい、訳わからなくなる毎日よ。
返信する
引越し (chai)
2007-06-22 17:12:36
記事のなかの「おじさんがいるね」という部分で「もう即引越しでしょ!」と思ったよ。
引越しって大変だけど、楽しいよね。
がんばれ~!
返信する
chaiさんへ (rumi)
2007-06-24 23:24:28
そうなの、そうなのよね、怖いでしょ?
何かが新しくなるのって楽しいよね。
しばらくは賃貸暮らしのヤドカリ生活を続けわ。
返信する