a narcissus & a crape myrtle.

二人の育児、手作り、自分のことについて

2歳5ヶ月

2007年06月09日 00時44分07秒 | 育児
2歳5ヶ月。

イヤイヤ~はすでに体の一部。
ここ最近は…。
ちゃいたーちゃいたーちゅーりっぷーのはにゃがーとありがちな幼児語で歌う。
大好きなパパにも反抗
洗濯物を干す(いや、きちんと干せてはいないけどね)
かけ引きに応じる。「ご飯食べたらおやつあげる」みたいなやり取りにしぶしぶ乗っかってくる。
トイレトレーニングを私にしようとする。「ママ、おしっこ?ウンチ?」と必ずトイレにて詰問。答えると「がんばったね」と言ってくれる…方向性としてものすごい間違っている。


とある日、マクドにて。
ポテトを食べて、体の水分バランスを乱しまくる一花。
普段、あまり塩を使わない私の料理に対する不満の現われと思われる。

最新の画像もっと見る