ミリオタグラウラーの徒然なる

参加した自衛隊イベントや撮影した飛行機の写真、自衛隊グッズを紹介します。米軍・自衛隊の動きに関してコメントすることも。

東千歳駐屯地創立記念行事 その5

2014-05-31 11:33:01 | 駐屯地記念行事
訓練展示が終了し、次は戦車体験試乗会へ・・・・・・しかしすごい行列。

僕が並んだ時は最後尾40分待ちくらいでしたが、あれよあれよという間に列は伸び、最終的には2時間待ちとか2時間半待ちに。

閉門までに乗れなかった人もいたんじゃないかというくらい・・・・・。

待ち時間中に誰かが「遊園地のアトラクションじゃないか」とか言っているのが聞こえる・・・・・。

少なくとも札幌周辺の駐屯地での戦車体験試乗は先着順ですが、知り合いの話だと本州以南の駐屯地の戦車体験試乗は整理券を貰って、しかも抽選になることが多いそうです。

やっと僕の番が。鞄を預け、ヘルメットを受け取り。

砲塔の後ろに取り付けられたベンチに座り、それではPanzer Vor!


今回はこの辺で。東千歳レポはあと2回続きます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東千歳駐屯地創立記念行事 ... | トップ | 東千歳駐屯地創立記念行事 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (堀倫)
2014-06-02 11:47:22
来て頂きありがとうございました。
私もおじゃましました。

が…実は昨日、私もこちらにお邪魔していました。(笑)

北海道はこちらで見る事が出来ない装甲車両ばかりでうらやましい限りです。

最近、一般開放日の入場者の数は凄いですね。
福岡の方も戦車体験乗車コーナーへの行列凄い物がありますよ。
まだ一般開放日に来場者が少なかった10年程前に、74式の体験乗車しましたが、
アスファルト上だったということもあり、曲がる時がガクンガクンで
いかにも戦車って感じでした。(笑)
返信する
Re:Unknown (ea18g)
2014-06-02 15:05:24
堀倫さん。コメントありがとうございます。

東千歳には北海道にしか配備されていない装備があり、それを目当てにわざわざ本州から来る方もいるくらいです。

戦車体験搭乗は、東千歳に関しては開門直後から式典会場とは別の場所で行われているのですが、それでも午後は2時間待ち3時間待ちになってしまいます。

機会があれば、是非、日本唯一の機甲師団の迫力を体験してみて下さい。去年行った時に本州から来た方と話をする機会がありまして、その方もとても驚かれていました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駐屯地記念行事」カテゴリの最新記事