ミリオタグラウラーの徒然なる

参加した自衛隊イベントや撮影した飛行機の写真、自衛隊グッズを紹介します。米軍・自衛隊の動きに関してコメントすることも。

東千歳駐屯地創立記念行事 その4

2014-05-30 11:46:17 | 駐屯地記念行事
訓練展示の様子をアップします。

上陸してきた敵の機甲部隊を排除する、という内容です。陣地構築をしたのち、偵察に出た味方戦車が敵戦車に遭遇し、本格的な戦闘になるという場面から開始します。

最初に特科部隊の射撃がありましたが、発射の瞬間はものの見事に撮影に失敗してしまいましたorz


後退しながら敵を撃ちます。


猛追してくる敵戦車。


陣地に隠れていた味方戦車が援護します。


司令官はヘリによる偵察を指示、OH-1が進入します。


偵察結果に基づき、航空部隊を増強。AH-1Sは機関砲やミサイルで敵戦車を攻撃。


UH-1Jからは偵察部隊がラぺリングで潜入。


もう1機のUH-1JはM2重機関銃で敵を牽制します。


87式偵察警戒車がさらに敵情を探ります。


今度は敵のヘリが偵察にやってきました。


しかし、87式自走高射機関砲が撃退!


偵察部隊は地雷原を確認。戦闘団を前進させるため、92式地雷原処理車が導爆索ロケットを発射!


今年もなんとか発射の瞬間を上手く捕えました。

地雷原を処理し、突破口を開いたため、90式戦車と89式装甲戦闘車が一気に突撃!




敵部隊は撤退を開始、こうして日本の平和は守られたのでしたー。


次回は装備品展示その他の様子をアップします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東千歳駐屯地創立記念行事 ... | トップ | 東千歳駐屯地創立記念行事 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駐屯地記念行事」カテゴリの最新記事