ミリオタグラウラーの徒然なる

参加した自衛隊イベントや撮影した飛行機の写真、自衛隊グッズを紹介します。米軍・自衛隊の動きに関してコメントすることも。

ニッポンスカイズ!

2024-06-25 14:20:52 | ミリタリーその他
今日、防衛省から、ドイツ・フランス・スペイン空軍の来日についての情報が出ました。

7月19~20日、及び7月22~25日。

フランス空軍が百里基地に滞在、ドイツ空軍・スペイン空軍が千歳基地に滞在だそうです。

ドイツ・スペイン空軍は撮りに出掛けなければっ!





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東千歳駐屯地創立70周年記念... | トップ | 丘珠駐屯地創立71周年記念行... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうそんな時期ですか〜〜 (ごろんた)
2024-07-09 22:19:51
いいですね〜〜千歳にドイツとスペインが…(´Д` )
返信する
Unknown (ea18g)
2024-07-10 12:13:35
>ごろんたさん

こんにちは。

ドイツ空軍の再来日についての話は、今年の春頃から流れていたそうですが、まさか、スペイン空軍とフランス空軍までやって来るとは予想外でした。

ユーロファイター、トーネード、ラファールと輸送機、空中給油機からなる部隊で、アラスカ、日本、ハワイ、オーストラリアを歴訪しながら訓練後、シンガポールやインド、UAEを経由してヨーロッパに帰国だそうです。

実は、今年の千歳航空祭が、7月開催では無く9月開催になるという公表があった時点で『訪問先は千歳ではないか』という噂は流れていたのですよ。

残念なのは、退役間近のドイツ空軍のトーネードが、アラスカでの演習後は、日本やオーストラリアには向かわず、そのままドイツに帰国することが決まってしまったことなのですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ミリタリーその他」カテゴリの最新記事