ミリオタグラウラーの徒然なる

参加した自衛隊イベントや撮影した飛行機の写真、自衛隊グッズを紹介します。米軍・自衛隊の動きに関してコメントすることも。

千歳基地航空祭2017 その4

2017-07-27 15:14:28 | 航空祭
続いては、航空機以外の地上展示されたものを。

特別航空輸送隊の高所作業車


これも高所作業関連の車両?調べても出てこない・・・・・。


コメントにて詳細募集。


水タンク車


炊事車


移動用多重通信装置 J/TRQ-504


移動用多重通信装置 J/TRQ-506


続きます。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千歳基地航空祭2017 その3 | トップ | 千歳基地航空祭2017 その5 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お初でござる (ごろんた)
2017-07-27 21:24:31
おつかれさまです。

う〜〜ん、この車なんでしょうね?
初めてみました。

タイヤをのっけてるのは、政府専用機の
ホイール・ブレーキ交換車みたいですけど…

説明ボードもないみたいですね。
一体、なんなんでしょ?????
すんません、結局わかりません
でも、きっと誰かが教えてくれるハズ〜〜〜

自分的には空自の炊事車が嬉しいです!
なかなかお目にかかれない代物かと。
色は、やっぱりこの色なんですね〜〜


返信する
Unknown (ノザワヤ)
2017-07-27 21:54:47
千歳基地航空祭レポート 楽しみに拝見しております。

画像の高所作業車は、航空機の融雪剤散布車ですよね
松本空港でも、見られますが千歳では必需品でしょうね。
特別航空輸送隊では、複数の車両を有しているのでは。

その下の、タイヤを積んだ機材は初めて見ました。

なんとなく愛嬌のあるスタイルで、一度見たら忘れない(笑

フライト編のレポートも待ってます。
返信する
Re:お初でござる (ea18g)
2017-07-28 10:04:42
>ごろんたさん

おはようございます。

その場で隊員さんに聞くべきだったのですが、デモフライトの時間が迫っていたので、聞きそびれてしまいました。

炊事車は見た目はトラックのようですが、中には陸自の野外炊具1号のようなものが並んでいました。
返信する
Re:Unknown (F.Y)
2017-08-02 11:28:20
>ノザワヤさん

コメント返信を忘れていました。すみません。

千歳基地や丘珠駐屯地では、冬季用の飛行場機材の展示が充実しています。

特別輸送航空隊は、747を使うのでやはり周辺機材も特殊になっています。777導入後の装備がどうなるのかも気になる所です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

航空祭」カテゴリの最新記事