ミリオタグラウラーの徒然なる

参加した自衛隊イベントや撮影した飛行機の写真、自衛隊グッズを紹介します。米軍・自衛隊の動きに関してコメントすることも。

千歳基地航空祭2018 その6

2018-07-28 11:30:41 | 航空祭
昨日、札幌航空ページェントの飛行展示内容が発表されました。

期待していたF-35Bは残念ながら、無し・・・・・でしたが、室屋さんや空自戦闘機、P-1、C-2、F-16、EA-18Gなど豪華な内容になっています。地上展示機の詳細な公表は後日になるようです。

午後になってからは急速に雲が消えていき、青空が広がり始めました。

ブルーインパルスは離陸し、変則第4区分での飛行展示が行われました。

ダーティーターン


チェンジオーバーターン


スローロール


レターエイト


トレイル・トゥ・ダイヤモンドロール


デルタ360


ボントンロール


サクラ


タッククロス


ローリング・コンバット・ピッチ


コークスクリュー


2年ぶりのブルーインパルスのアクロバットは最高でした!

続きます。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千歳基地航空祭2018 その5 | トップ | 千歳基地航空祭2018 その7 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは〜〜〜 (ごろんた)
2018-07-29 20:36:35
ブルー!かっこよく撮れてるではありませんか〜〜
雲が残っているのが残念ではありますが
でもそれがかえっていい味だしてるかも…

タッククロスとか、そっか〜〜〜こういう
角度で撮るといいんですね!
ローリングコンバンットピッチも
各機展開していくのがよくわかります。

桜と政府専用機、
いいですね〜〜〜〜(^^)
赤と白、日本の国旗の色
そして桜…

お見事です!!!
次はなんでしょう〜〜ワクワク

返信する
Re:こんばんは〜〜〜 (ea18g)
2018-07-30 01:13:09
>ごろんたさん

コメントありがとうございます。

2年ぶりのアクロ撮影だったため、広角と望遠をあたふたと付け替えながら撮りました(おかげでサンライズを撮り逃したのは内緒ですw)

次の記事が、千歳航空祭最終記事かつデモフライトの記事です。お楽しみに!
返信する
Unknown (Unknown)
2018-07-30 16:28:45
こんにちは。

政府専用機とサクラ最高ですね。
つい福岡上空で演技するはずだったサクラを思い出します。
東日本大震災が起こり見られず幻となったのですが、
ブルーがたまたま芦屋にいて良かったなって…。
次期政府専用機、楽しみですね〜
返信する
Unknown (堀倫)
2018-07-30 16:29:25
すいません名無しで投稿しちゃいました。
返信する
Re:Unknown (ea18g)
2018-07-31 10:44:32
>掘倫さん

ブルーが震災当日、芦屋に展開していなかったら、未だに復活できていなかった可能性もありましたね(もしかしたら、展開先でT-4を借用してアクロバットをする形をとった可能性もありますが)

次期政府専用機、就役後は現行の機体をどうするかはまだ決まっていないようです。(一部では保存しよう、という話もあるのですが、どうなることやら)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

航空祭」カテゴリの最新記事