てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

楽しさ倍増

2015年09月22日 | 日記

一昨日、ジャスミン(猫)誕生日の夜。
ジャスミンは、私にプレゼントしてもらった爪とぎに、行儀よく座っている。



ジャスミン、いいんだよ、バリバリして。
次から次に買い与えていないビンボーな我が家では、モノを大事にする猫に育ったに違いない♪

更に、出し惜しみをしていたジャラシ、2代目アングリーバード

夜、私の後にくっついて来てそばを離れない。
わかった、わかった。これで遊ぶんでしょ♪



なんといっても難しいのが、左手でジャラシを振りながら右手でカメラを構えることである。



揺れる、揺れる。 思う存分ジャラシを操れない。



それでもジャスミンを追いかけてジャラシを振ってやる。



1代目のアングリーバードは、羽根がもげて鈴も壊れていた。



2代目くんは、チリリン♪チリチリン♪と軽快だ。なのでジャスミンも大張り切り

【注:小さいですが鈴の音、ジャンプの音が出ます】


さ、ジャスミン、そろそろいいですかぁ~? もう夜中の1時半。

寝る支度をしてトイレに行こうとしたら、



片付けた筈のジャラシが☆!
そんなに楽しかったんだ♪ 良かったね! また明日遊ぼうね♪

で、昨日の朝。



約束通り、起きると同時に遊んでやる。



ジャスミン、朝から大ハッスル♪



良かった、良かった。
さ、じゃあオカァサン、朝ごはんの支度をして来ますからね。 ……ん?



いや……だからジャスミン、そのみどり色のは、まだ取っておこうよ。



そう、前にもらったアングリーバードのジャラシは、赤いのとみどり色の2個ついていた。
一度に両方おろすともったいないので、今回はとりあえず赤いのだけ。



ジャスミン、下に落とすつもりだ。
だめですよ。 ゼイタクは禁物、我慢も肝心!

ところで、話は変わって、こちら、今日のアリス(犬)。



台所に立つ私の足下を離れない。



だめですよ。アナタは少しダイエットしなくてはね。それにこれはオカァサンのです



更に進化したチョコバナナパフェ

先日、「食べれば、コロッケ」なるメニューを作った時に買った「コーンフレーク」。
これはもうパフェにはつきものでしょ☆!と思いつく

美味しい~~~ッ! サイコー!



むこうでひとり、駄々をこねて暴れている犬がいる。



そんな光景を見るのも……尚一層楽しい♪ アリス(犬)には悪いけど。


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとみ)
2015-09-23 07:32:52
2代目アングリーバードですか!!!
羽が付いてる・・・
ジャスミンちゃん楽しそうですね!!!
パフェといえば、月曜日に「びっくりドンキー」でお食事して食後のデザートにモンブランパフェをオーダー・・・
すんごく美味しかったです!!!
返信する
Unknown (camelliajapan⋆)
2015-09-23 09:00:26
かわいいですね♪

うちは猫が2匹います^^

おもちゃで遊んでいるときの、まんまるお目々の写真に癒されました!
またきまーす!
返信する
さとみさんへ (ECO)
2015-09-23 22:47:03
はいッ☆! や~~っと、二代目を下しました!
そう…もとは羽根がついているんですよぉ。

なになに?モンブランパフェ? そう、秋ですものね!美味しそう~!
返信する
camelliajapanさんへ (ECO)
2015-09-23 22:56:28
こんにちは☆
ご訪問有難うございます!
通訳関係のお仕事なんでしょうか?すご~い!
今訪問させて頂いて、少しだけ遡って読ませて頂きました♪
また改めて、猫ちゃん登場編までさかのぼって見たいと思います!
今後とも、よろしくお願いしま~す♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。