てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

その通り!

2015年09月25日 | 日記

恒例、我が家の朝の光景だ。



はいはい、アリス。オカァサン、朝ごはん食べ終わったらソファにカバーを掛けてあげるからね。



今日は用事があって出かけたら、まぁ寒かったこと!
「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく言ったものだ。

そして、家に帰ってから、急に思いつく。
私の後をついて回っていたアリス(犬)は、興味津々、恐る恐る近づいて来た。



いつも怖がるジャスミン(猫)のじゃらしも、動いていないとちょっと強気。



おっかなびっくり鼻を近づけていた。

ジャスミン(猫)の籠ベッドに布を巻き付けていると、アリス(犬)がホネを持って来て
ポトリと落とす。




ンもぉ~! ジャマ!
ホネをポーンと投げると、喜び勇んで拾いに行き、またポトリ☆

ひゃあ~、5回はやらされた……=3 そうだ!毎朝のトイレシートの交換の時と同じだ。

そんなこんなで、ジャスミン(猫)の籠ベッド、超簡単、秋バージョンの完成です。



食器棚の上に居たジャスミン(猫)に、



出来たから見に来ない?と呼びに行く。



早速のお試し。



気に入ってもらえたようだ。
アリス(犬)~、アナタにも替えてあげようね。



ソファに掛かっていたカバーを外そうとすると、アリスはびっくり大慌て。



断固阻止するそうだ。

いやいやアリス、ちょっと待ってよ。オカァサンに任せなさい。きっと気に入ると思うよ。



ほら、ね 冬用のカバーを掛けてやる。



…って、ソファに座るのは私なんですけどね。
もちろん、アリスも座ってもいいよ。



ん? んんん!? アリスの正面に回って覗いてみる。



アリス~ それ、ヒツジさんのオッパイちゃん? チュパチュパしてるの?



バンザ~イ 待てば海路の日和あり 名言!

そして、今日一緒に出掛けて来た友人Nちゃんから、こんなものをもらって来た



文明堂の、コロンと立方体のカステラと「ふきん」



「元気に前向き あきらめない」



正に、私にぴったり Nちゃん、有難う~♪


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
欲しい、欲しい、欲しいです! ( ナッティ )
2015-09-26 00:40:59
 冬仕様、フタリとも気にってくれてよかったですねえー^^v
 あの恐ろしい酷暑の日々って、ほんの先月の初めだったなんて…
 ったく、身体がついて行きません……
 
 で!それは!!!
 いや~ん(ECOシャンのマネよ )、あまりにもトゥルーとクリではないですかっ!
 どこで手に入れられるのでしょう、N さんに伺っておいて下さいな
返信する
Unknown (しっぽ)
2015-09-26 07:35:07
めっきり寒くなりましたね~。
我が家もそろそろ秋仕様にしなければ!!!
ふふふ、それにしても必死で取らないで!!!!って
ソファーで頑張るアリスさん、かわいい^^www
返信する
ナッティさんへ (ECO)
2015-09-26 23:08:18
突然寒くなりましたよね!
そうそう扇風機も、もういりませんよね。

で、かしこまりました。題名で、既に思いの丈が☆!
返信する
しっぽさんへ (ECO)
2015-09-26 23:10:46
一気に秋が来ましたね。
アリスが必死に食い止めようとしていたのに、冬用カバーを見た瞬間、ニコッとしました。
本当に、ゲンキンなヤツです♪可愛い~!(あ、シツレイ)
返信する
Unknown (ねこまんま)
2015-09-28 20:46:42
ひゃ~アリスちゃんのチュパチュパ可愛すぎます~!!
私、こういう姿大好き♡
チビも昔手をチュパチュパしてくれてたのに、
最近は大人になってしまってあまりしてくれなく寂しい^^;
映像もあまりないので、アリスちゃんのこの映像はとってもいいです~!!
返信する
ねこまんまさんへ (ECO)
2015-09-28 23:00:34
あ~ん♪ 猫ちゃんがチュパチュパするはなしを聞くと羨ましいです。
ジャスミンもしてくれないかなぁ~。
チビちゃんがチュパチュパしたくなるように、手にマタタビとかおやつとか塗っておくのはどうでしょう♪?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。