てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

妄想悶々

2015年09月27日 | 日記

今日の電車の中☆



JR山手線・高田馬場駅で人がだいぶ下りて、座席に座れた。
ふと目線をあげて向かい側の席を見る。 

向かい側の席は右端に4人。 真ん中がガラリと空いて……左端に、男の人が一人……。



その一人、とんでもなく、異様!!

キチンと座っているのではなく、上半身を座席にうっ伏している。 
顔は見えないが20代だろうか。

髪はボサボサしているが、浮浪者のようには見えない。



そして何より特徴的なのは、裸足! 靴を履いていない!

そして、更に気になるのが、その服装である。
ライトグレーの、やや分厚いニットの、腰が隠れる長さのカーディガンを羽織っている。



座席に倒れ込んでいるそのハダシ男が身にまとっているのは、そのカーディガンだけ

エエエエ””===ッ!? 

そのハダシ男、中はハダカ===?!



現にカーディガンの胸元からは肌が見えているし、カーディガンの裾から太腿もアラワに
にゅ~っと素足が伸びているのだ!



一番初めに見た時は、気分が悪くて倒れ込んでいるのかと思った。

その後、足の甲を擦り合わせたり手で頭を掻いている様子を見ると、具合が悪いようには
見えなかった。




そして、どうしてカレがこういう状況になったか!が非常に気になる。
これはもう、「間男」以外に考えられない



オンナのアパートに旦那か彼氏が戻って来て、「ベランダから逃げて!」と言われたのだ。

で、そこら辺にあったカーディガンを鷲づかみ、裸足のまま非常階段を下り、



梯子かもしれないが駆け下りて、商店街を走り、
電車に飛び乗ったのだ。

うわぁ~! そういうことが現実にあるんだねぇ。



そう思っていたら私の降りる駅が来た。

大都市繁華街の池袋を過ぎた駅で降りる人は少ない。

降りた場所の目の前にエレベーターがあったので、私ひとりが乗る。
後から一人、走って乗って来た。



エエエエエエ==ッ!? ハダシ男===!!

ヒィ~ッ! 

ん? アレ? ……着てた。カーディガンの中。
但し、グレーのタンクトップに、ベージュのパンツ……パンツはかなり短い短パン。

なぁ~んだ、着てたのか。 それでも異常だよ、その格好。ハダシだし。



エレベーターのドアが開くと、それまでの座席でグニャっていた人とは思えぬスピードで
改札口に急ぐ。


そして、短パンのお尻のポケットから定期かSUIKAかPASMOを改札口でかざし走り去る…



予定が、改札の扉がパタンと閉まる。慌ててもう一度かざすが、やはり閉めだされた。
そのハダシのハダカでなかった男は、駅員さんのいる改札にすごすごと歩いて行った。



あ~! やっぱり☆! 
カレは、靴も履かずやはりベランダから逃げて改札を無視して電車に飛び乗ったのだ!

わぁ、どうしよう♪ 後ろからついて歩く私の妄想が止まらない~~



ところでアリス、さっきからオカァサン、すごく気になっているんだけどね。



その、口に咥えているピンクのりぼんは、どうしたのかな?
まただッ! また、ヒツジさんからピンクのりぼんをもぎ取ってしまった。

キミを現行犯で逮捕する!



あ~、今日も楽しい一日を過ごしました


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miche)
2015-09-27 23:03:31
笑った笑ったwww

といいますか・・ECOさん 怖いもの知らずですね~
返信する
Unknown (しっぽ)
2015-09-28 06:50:50
ブログを読み進んで、捕まるのはこの男の方かと思ったら・・・
なんと、アリスさんが現行犯www
意外な結末でビックリでした~^^wwww
返信する
ははは!(笑) (マリ)
2015-09-28 09:37:44
リアル「ご安心下さい!履いてますよっ!!」だったんですね(笑)
あたしでも、同じ想像してしまいそう。
意外にイケメンだったして(笑)
返信する
シリーズ化、希望♪ ( ナッティ )
2015-09-28 15:18:32
 実際に目前にあることから、飛躍!超想像!
 その腕たるや、他者の追随など許さない~~
      ん?モーソー人間、ともいうのかしら…
 しっかし、こんなに面白い読み物はないわ!
 
 ま、MAOTOKO なんて言葉が「跳梁跋扈」…喜々として飛び跳ねてる、かな…するなんて信じられなあ~い!
 はじめ、この字で別の読み方、意味があるのかと思っちゃいましたよー。
 
 是非、電車内、街角、アリスちゃんお散歩コース、窓からの眺めでも、
 このようなモーソー、閃かせてご披露下さいませ。
 身もだえするくらいに笑うのは、健康にいいんだもん!
返信する
micheさんへ (ECO)
2015-09-28 23:07:10
いやいや、怖いもの知らずというか…目線の先に見えてしまうんですもん。
そういえば皆さん遠巻き風だったんですけど、私ジロジロ見ていたかもしれません♪
返信する
しっぽさんへ (ECO)
2015-09-28 23:08:51
うわぁ~!この男が捕まったら面白かったですね~♪
後を付けて行ったら、また新しい発見があったかも~☆ シマッタ。
返信する
マリさんへ (ECO)
2015-09-28 23:12:12
こんにちは☆ ご訪問有難うございます!
そう! マリさんが言うように、どちらかというとイケメングループでした♪
返信する
ナッティさんへ (ECO)
2015-09-28 23:16:20
モーソー人間というか……ボーソー人間ともいえるかも…です。
通勤電車から離れて話題に事欠いております。
久しぶりに電車で楽しい思いが出来ました♪
返信する
え?ここで終わり? (めぐ)
2015-09-29 00:19:58
ハダカでなかったハダシ男気になるー!!
絶対間男だ!間違いない!
ECOさん、その後どーなったのー?

私らモーソー族のモーソーは続く・・・
返信する
めぐさんへ (ECO)
2015-09-29 23:38:32
えっと…その後!と言われましても。
私がついて行ったのは改札口まででして。
私も、その先に用事があったので下車したのであり……。
エレベーターの中、ふたりきりだったあの時に聞きたかったぁ!! 悶々。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。