てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

昼寝日和の誓い

2015年07月15日 | 日記

先日のこと。



ジャスミンは、またアリス(犬)のことが気になっている。



今、アリスはお留守ですよ~。



そう、アリスは今そこにいます。



誘えばいいのに



追い駆け回されるのは嫌だけど、でもちょっとだけ追っかけて欲しいジャスミン(猫)。



難しい猫ごころ。
すぐに走れる用意はしている



でも、今日は完全にリラックスモード。



そして床の感触が気持ちいい季節。



洗いたてのジャスミンの毛皮は、なお一層ふわふわサラサラ~♪



あ……床が、ね……キタナイ。

毛皮族と同居なので、床の掃除は欠かせない。掃除機やモップ、ワイパーは毎日かけているが、
それでも、床が曇ってくる。肉球族のせいである。



見て見ぬふりをしていたのだが、熱いお湯で雑巾がけをしないとなぁ……。
そう思いながら、ソファでゴロリと横になる。



今日は風がある。 冷房を止めて窓を開けると風が吹き抜けた。

あぁ、気持ちがいいなぁ……Zzzz…zzzzzzz…

ワッ!! びっくりしたぁ~!



舐められた。

そうだ、ちゃんとベッドに行って、ちょっとだけ昼寝をしようかな♪と考えた。



洩れなくアリスがついて来た。
今、ジャスミン(猫)はタンスの上。



窓から心地良い風がカーテンを吹きあげた。



そう、今日はジャスミン(猫)のエスキモーベッドを洗濯したのだ。
本日の労働はこれにて終了☆

あの猛暑はどこへ行ったんだろう。
青空の下、爽やかな風を感じながらの午睡は、なんとも贅沢だ。

しかも、犬付き。



              アリスは私と一緒にベッドに来れて、実はかなり嬉しい

明日は必ず床の雑巾がけをします……Zzzz…zzzzzzzzzzzz。


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
役割分担というか… ( ナッティ )
2015-07-15 23:30:13
 お昼寝のお守りはアリスちゃん。
 夜の添い寝はジャスミンちゃん。
 わあーー、ゼータクゥー!
 
 どこを舐められたのでしょう!?
 お顔が目の前!!
 思い出します、今は隣家の姉のところに移転したカレン、
 ある真夜中に私の耳の中に舌を入れたこと
 飛び起きたあ~~
返信する
Unknown (cat_tomzou)
2015-07-16 03:34:43
ジャスミンもアリスもいい子ですね。
ウチは仲良くなる要素が見当たらないからな。
どうしてもワンが追いかけちゃうのですよね。
返信する
Unknown (MIKAKO)
2015-07-16 09:19:29
床。。。
ぞうきんがけね、確かにたまにやらないと
うすら雲ってきますよね

でも、 ねこさまわんさまがいると
必然的におうちは綺麗になるような
気がします、とくにねこさまが居るお宅は
3Dで動き回りますから
不用意にいろんなものが置けないから
お片づけ好き。。。というか

夏のお掃除は
冬よりもとっかかりやすいです、
床掃除 頑張ろうね~ECOさん
返信する
今晩は~(*^▽^*) (ジョルまま)
2015-07-16 18:59:21
わぁーお昼寝気持ち良さそうですね~
私は、あんまりお昼寝出来ない人なんですが、たまぁーにソファーでウトウトしてしまうときが
あります。
その、チョットが気持ち良いのよね~
我が家も毛皮族が多いので床の拭き掃除は欠かせないですU+2757
拭き掃除の後の、あのピカピカ感・・・
でも、毛皮族走り回ってエンドレス( ̄▽ ̄;)
返信する
ナッティさんへ (ECO)
2015-07-16 20:59:46
アリスには顔をペロリと舐められました。
わ!と言いながらも、ポケットに入れているカメラでパチリ☆

わわわわ!! 耳の、中に!舌が入ったですとぉぉぉぉ!!
カレンちゃんたら、可憐なお名前なのに、エ、エ、エロい☆
返信する
cat_tomzouさんへ (ECO)
2015-07-16 21:01:45
やっぱりチロルくん、追いかけますか?
ニャジラくんより体が大きいから、ニャジラくんはそりゃあ逃げるかも、ですよね。
ジャスミンは、自分より小さいアリスに追われて逃げているんですからねぇ。
返信する
MIKAKOさんへ (ECO)
2015-07-16 21:03:35
そうですよね、フツーは犬猫がいるともっと汚れてしまうんでしょうけど、我ら、ブログで写真を載せますからねぇ。
そのおかげで辛うじてきれいにするよう心掛けています。
返信する
ジョルままさんへ (ECO)
2015-07-16 21:05:39
私も今まであまり昼寝をしないでいました。
いえ、私の場合は一旦寝ると起きないからです……。
危険なので、なるべく寝ないようにしていたのですが、最近は、ま、いっかぁ♪と。
現に昨日は、ちょっとどころかたっぷり3時間も寝てしまいました。
もちろん夜もグッスリです♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。