てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

とことん雨オンナ

2015年07月16日 | 日記

昨夜のこと。

ジャ~スミ~ン(猫)、大胆だねぇ



ジャスミンが床に寝そべっていた。 そう!床の感触が気持ちいい季節なのだ。

大胆なのは、両足を投げ出して寝そべっているからではない。

ソファの上にアリス(犬)が居るのを知った上で寝転がったのだ♪



もしかして、気を許している? 
なんとも嬉しくて、
パソコンを打つ手を止めてふたりを眺めていた。

そしてジャスミンは、先日来より、よく床に転がっていたのだ。



だから、わかっていますよ。
床の雑巾がけ、しますよ。 すればいいんでしょ。



普段も、ペット用フローリングクリーナーなるものを使って床を拭いている。
でも、長い柄のワイパーごときでスルスル~と撫でて拭いても、肉球跡はつく一方なのだ。



以前兄が来てくれた時、「ちゃんと掃除してるのに、奴らがトイレした後、足も拭かずに歩き回るから
床がベタベタする!」と憤慨していた。

そうじゃない! 別にオシッコをしたところを踏むわけじゃなし、肉球の皮脂のせいだ、と言っても
納得いかぬ顔をしていたっけ



猫も犬も、足の裏が脂性なのよネ。

そして本日、宣言通り、お湯を沸かし、這いつくばって雑巾で拭きあげる。
狭い家なので、全部を拭き回っても30分もかからず。この時ばかりは狭くて良かった!とつくづく思う。



はいッ! 終わりましたよ!



スッキリ! 裸足で歩いてもサラサラ~♪ 気持ちがいいぃぃぃ~♪

さて、今日は台風11号の影響か、朝から小雨が降っていた。
ところが午後には雨が止んで、陽も射してきた。

ならば、アリス~(犬)、今の内に散歩に行こうか?

・・・・・・。

ジャン★!



どうしてこういうことになるのかナ?

家を出た時は晴れていたというのに、突然ドシャ降り!!
そして、家に帰り着いた時には、また陽も出て来て……。



この後、夜まで雨が降らず……。
私、呪われているかと思う位に、雨オンナ。


そのトバッチリを受けるアリス(犬)。 それじゃあシャンプーしようか。



シャンプーされてウップンバクハツ。



さらに、体を拭きたいソファカバーは召し上げられているし、



ママのベッドのベッドカバーで拭こう♪と駆けて行くも、扉が閉まっていてシャットアウト。



渋々戻って来た。



可愛いヤツ


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しっぽ)
2015-07-16 22:36:22
わははははははははw
アリスさんの濡れ姿、一瞬散歩のフリしてシャンプーしたのかと思いました^^www
雨女さんならではのスト―リーですね(笑)
風邪引かないで下さいね♪
返信する
Unknown (コバ子)
2015-07-16 23:18:08
変な天気でしたよね。
午後1時くらいでした。雨で真っ白になる位の土砂降りでした。
あっという間にやみましたけど。
その頃洗礼を受けてしまったのね。
アリスちゃんのように、ECOさんもビッショリ?
風邪ひかないようにねー。
返信する
Unknown (cat_tomzou)
2015-07-17 03:36:03
アリス~ ビショビショやん。
ついでにシャンプーだね。
良かったじゃん。
可愛い奴? 可愛い娘。

ジャスミン リラックスですね。
仲良くなってきてるのかな?

ウチもこのくらいなら可愛いんだけどな。
返信する
だっからー、アメッシュ!! ( ナッティ )
2015-07-17 05:35:53
 雨雲の動向を見る!
 2時間前からどう動いているのか。 
 この後どう動いてくるのか。
 推測や憶測をして、行動を決める!
 スマホにも取り込めます、活用して!!!!

 それでも予測を覆す、台風の影響ですけれど…

 降らられば、慌てるでしょ、急ぎ足になるでしょ、ECOシャン、転んじゃダメなんだぞおーー!
 
返信する
しっぽさんへ (ECO)
2015-07-17 23:16:12
本当にどうしてこういうことになるんでしょうね?!
私が外に出たほんの一瞬だけドシャ降りって!?
返信する
コバ子さんへ (ECO)
2015-07-17 23:17:41
そうなんです!それです!
すぐに止んだその一瞬の間に、こういう目に遭いました。
正に狙い撃ちをされたようです……。
返信する
cat_tomzouさんへ (ECO)
2015-07-17 23:19:31
外でブルンブルン頭を振って雨をはじこうとするし。
私は傘こそさしましたが、雨とアリスのブルンブルンでずぶ濡れです。
返信する
ナッティさんへ (ECO)
2015-07-17 23:22:07
アメッシュ、取り込みましたよ~。
取り込むだけではありますが…。
出たとこ勝負の私では、なかなか事前に活用することが難しく。
降られても、慌てません。濡れてやるーッと開き直るタイプです。
そう、転倒をご心配頂いて有難うございます☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。