てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

今日のひと仕事

2015年07月14日 | 日記

今日は、昨日より更に猛暑だ。 これだけ暑いと覚悟が必要だ。

ジャスミンはまだ気づいていないが、一昨日からの作戦が潜んでいる。
ん? なぁ~に、ジャスミン? オカァサンは、何も知りませんよ。



事を急いてはいけないのだ。

一昨日より、ジャスミン(猫)用のシャンプーをわざと置きっぱなしにしてある。



すぐに使えるように、キャップをとってあるという念の入れよう♪

「時」を待っていた。



見ると、ジャスミン(猫)が床に寝そべっていた。



アリス(犬)が通っても、寛いだままだ。 今が、チャ~ンス



はいッ! 成功しました



ギリギリまで何食わぬ顔をして、掃除をする準備をしていた私。
モップの代わりにジャスミンを抱えて風呂場へ連行。



あ~、サッパリしたね~ 気持ちいいね~



アリス~(犬)、こわくないですよ~、いつものおねぇちゃんですよ~。



あ、ジャスミン、アナタまだ完全に乾いていないんだから、押入れに入るのはやめてくれる?
今日の私は忙しい。



布団を干したりカバーを洗ったので、この際、夏布団に取り換えることにしたのだ。



ジャスミンは、早速点検に余念がない。

今までの羽毛と違って夏の羽毛は薄いから、もう私を起こしにバフバフと布団に乗って来ないかもしれない。
寂しいな。

もう、こうなったら一気に夏の準備を頑張ろう!……って、今ごろ?ではある。



わらわらと集まって来るヤジ馬な猫と犬。



前は逃げ惑っていたアリス(犬)も、この頃はジャスミン(猫)の真似をするようになった。



ジャスミン(猫)が興味を示せば、



アリス(犬)も気になる。



そして、一瞬の仲間意識



その後も楽しく準備が出来ました。



さぁ来い!夏ッ! ……もう来てるけど。



2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あぼん)
2015-07-15 13:36:36
え、ECOさん!?
ひと仕事どころか、ふた仕事、さん仕事くらいなさっている気が…(;'∀')
この暑い中お疲れさまでした!
邪魔されながらの夏の準備、楽しそう~
これで今年の夏もバッチリですね♪
あとは、夏バテしないようご自愛くださいませ(*^^*)
返信する
あぼんさんへ (ECO)
2015-07-15 23:15:40
あぼんさんは片付けをされていましたよね♪
どこを?!ってくらいにきちんと整理整頓されていて、いつも空いているスペース有りの状況を、
どうやったらあんな風に出来るのだろうと見せて頂いています。
ジャマが入ると、進まないですが楽しくもあり、難しい所ですよね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。