てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

外はドシャ降り

2016年08月20日 | 日記



昨日作ったジャスミンの首輪



あ~ん、可愛いぃぃぃ~ 
前にDAISOで思わず買っていた小花のパーツ。100円ショップは侮れない♪



アリスも欲しい?
アリスの場合はフワフワモフモフの襟巻の中に完全に隠れてしまうからなぁ~。

ジャスミン(猫)が玄関先の床で寝転んでいたら、



アリス(犬)が登場。



ん? アリス(犬)~、おねぇちゃん(ジャスミン/猫)の首輪をよく見せてほしいの?

ジャスミン(猫)は、不利な体勢だったのに慌てることもなく、ゆっくり起き上がって
ゆっくり立ち去った。



後ろからアリス(犬)にゆっくりお尻を嗅がれながら。

午後から突然の豪雨襲来!

これは小笠原付近の台風9号か? それとも銚子近辺の台風11号の影響か?
それともその二つが代わる代わる押し寄せているのか?



断続的にものすごい勢いのドシャ降り、そしてその合間には空の片隅に青空も見えたりして……。
変な天気だ。

そんな天気お構いなしなジャスミン(猫)とアリス(犬)。



ふたり揃ってさっきから私に訴えている。「もうそろそろオヤツの時間です。」
甘い親は、おぉもうそんな時間か、とオヤツを進呈することに。



ま、ね。水分補給の為にもウェット系オヤツは必要かもしれないしね。



考えてみたら、私のオヤツが何もない。

冷凍庫を漁ったら「ハワイアンパンケーキ」。でも、アイスクリームも生クリームもない。
メープルシロップもなく、バターとハチミツ。 う~む、この場合、ハチミツは甘すぎた。

プレーンなパンケーキとコーヒーの、寂しいおやつタイムを過ごす。

夜、玄関チャイムがピンポ~ン♪と鳴って、袋と共にジャスミン(猫)も漏れなく登場。



今週の始め、退屈しのぎに眺めていたヤフーセール☆ 思わずポチッ♪
久しぶりに自分のモノ~



ジャスミンも一緒に喜びを分かち合う。



段ボール箱以外の梱包の場合、是非ともこういう粘着テープで包装をお願いしたいものだ!



ジャスミン(猫)が殊の外喜ぶから!
因みに……アリス(犬)は興味がないようだったけど。むしろ嫌がられた。



明日も明後日もその次の日も雨マーク……。
何か楽しいことを見つけないと!

まずはオヤツを買いに行かなくては始まらないナ。


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (milky)
2016-08-21 08:42:59
ほんと昨日のゲリラ豪雨大変でした~
何度も降るんですもんね!
私、外で多肉を育てているので
こんな土砂降りが何度も襲ってどないすんねん?!って
心配しましたわ~
関西に住んだことないけど、突っ込みは関西弁?!(笑)
間違ってる関西弁かも(^m^)

ジャスミンちゃん、粘着テープに反応するの~?(*´∇`*)
かわいい~♪
昨日の手作りの首輪もジャスミンちゃんにピッタリ!

ECOさんの足の調子はいかがですか?
早く治るといいですね~
返信する
Unknown (ねこLOVE)
2016-08-21 16:59:06
そんなに降っているの。こっちはカラカラ。
まるでインドにいるようです(いったことないけれど)
返信する
milkyさんへ (ECO)
2016-08-22 18:08:35
関西弁のツッコミ、ナイスです☆
やっぱりそういう時は関西弁のノリって羨ましいですよね♪

お料理も手作り品も専門なmilkyさんに見られるのはお恥ずかしいんですけどね。
たったあれしきのでも、すごく時間がかかる私。
気づくと息をしていない……。
なので、milkyさんがいつもパパパッと作られているのをびっくりして見ています。

ご心配頂き有難うございます。年のせいか治りが遅いです!
返信する
ねこLOVEさんへ (ECO)
2016-08-22 18:10:38
狭いと思っても、日本は広いですねぇ。
わっかりますぅ~! たとえ行ったことがなくても、私も行ったことがないけれど、インドのような暑さ☆
すごく的確!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。