てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

なんとかせねば

2016年08月19日 | 日記

見ると、アリス(犬)が珍しくひとり静かに遊んでいた。



……のも束の間、飽きてしまったようだ。



一旦再開出来た散歩も今では中止、かれこれ2週間近く散歩に行かれていない。
ごめんよ~、アリス。

私の足の痛みは、一昨日の整体治療の帰り友人Rちゃんに会った時がピーク
車から降りた後一歩も歩けず、エレベーターからレストランまでの数メートルも歩けずビックリ。



治療が悪かったのか?と一瞬思ったが、翌日の昨日、痛みが少し遠のいた。
単純な私、一気に回復に向かっている気がしてくる♪

家の中、漂っている沈滞気分は一掃しないといけない。



アリス(犬)がじっと目を凝らして、興味津々で見入るモノ。
私もさっきからじーーっと見ていた。



ぷら~ん、ぷら~んと動く象の鼻



ジャスミン(猫)も退屈しているのかな。



よし!と思い立つ。ジャスミン(猫)も喜んで、私も楽しめること!
ジャ~スミ~ン、見ない? こっちに来ない?



あれ?無視? 我が家の沈滞ムードは重症だ。
代わりにアリス(犬)が活気づいた。



じっと座っている私の膝にお気に入りの赤いホネを持って来て、



強引にグイグイ……ポトリ。



無視していたら、次に置かれたのが



ブタさん……。



これでだめなら、これは?



次から次へと代替品が私の膝の上に献上される。 可愛いのぉ~



思わず爆笑☆! ちょっと待っててね、後ちょっと。もうすぐ終わるから。

私の爆笑で目を覚ましたジャスミン(猫)。
缶のフタが開いても、ジャスミンの大好きな糸を使っていたのにまるで静かだったジャスミン。



私の持っている糸に気づいて目がキラリ 
今じゃれたらダメですよ! 最後の玉結びをするところ。 慌てて席を立ちあがった。



襲われる私。



ちょっとだけ仲良しなふたり。

日が陰り始めた頃、杖をつきつき、久しぶりにアリス(犬)と散歩に出る。
我が家の空気が動き出した。



気分も新たに ラブリ~
今回はジャスミン(猫)用だけ…だけど。


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。