海辺の町から

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

穏やかであって欲しい

2023-08-03 08:57:10 | 日記

  台風の予兆を感じる8月2日の朝


  おか波が付いてきました


  毎晩やって来るお客様に花は根こそぎほがれてしまいました


  8月3日の朝です
 

離れても繋がっている海 時折遠くでゴオーッと風か波の音か聞こえてくる。
夜半カーテンを半分開けた窓から入る16日の月 照らす海に光を散らし明かりの道を作っている。

ミンミンゼミの鳴き声と寸断無く聞こえる唸る音。
打ち寄せる波の音が増していく 離れていてもそこは一つの海 ここ数日船はでていない。
スピードを緩めた台風は何処へ向かおうとしているのか。
年々勢力を増し またかと言う人間の慣れ こと海辺の町にあってはどの様な台風が来ようと
手を緩めない 手を緩めた後のしっぺ返しを知っている。
複雑な動きを見せている台風の進路 四国を睨んでいるのか。

昨日Fさんが街に行かれた 診察の予約日だったという。
用事で街から帰り着くと同時にFさんから電話があった。
ステージ4で胃の全摘手術をされ 強い抗癌剤の副作用で食事を受け付けなかった。
少しばかりの食事を届けていたが食が細くなる一方で・・
其れでもお刺身は喜んでくれていた。

下半身に浮腫みが出て来たという歩く事が困難で入院となった。
コロナで面会は叶わないが入院時の書類作成に此れからで掛けてこようと思う。
入院の準備も無く出掛けたのでさぞ困っているだろう。
其れにしても電話口の弱々しい声が気に掛る。
元気になって下さいね! 皆が帰りを待っていますよ。










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (美恵子)
2023-08-03 10:32:38
台風が心配ですね。
災害列島だわ、と言いつつ、災害は世界中でおきていますね。
本当に戦争している場合ではないのにと思います。
Fさんもご心配ですね。
返信する
美恵子さんこんばんは (ガーベラ)
2023-08-03 20:21:44
方向の定まらない台風に気を揉んでいます。
昔でしたら想像も及ばなかった超大型台風です。

本当にそう思います。為政者の意のままにされる民は悲惨です。
戦争などしている場合では無いはずです。
過去の戦争から学ばない愚かな人間です。

海辺の町に新しい風を吹き込んで下さった方です。
身体中病魔に冒されてしまいました。
もう少し早くに気づいておればと残念です。
返信する

コメントを投稿