ドリルのあな

ほんの小さな喜びと
ほんの小さな幸せ感じていれば
やがてそれは希望になる
歩いてゆこう!どこまでも!!

残留だい!よかったたい(笑)!

2022-11-07 21:30:00 | サッカー
あども。
11月ですよ。寒くなってきましたねぇ。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
「水が飲める選手」といえばタスィ兄さんです。
(…なんのこっちゃ(笑)。)


いやねぇ、アビスパ福岡がJ1残留であります!
昨年の躍進から相手に研究されると思ったので、
難しいシーズンになるだろうと予想してましたが、
見事にJ1残留を果たしたとです!


いぇぃやぁぁぁぁっ!\(゚o゚;;/


今年はコロナクラスターに襲われて、
ベストメンバーが組めない苦しい状況もありましたが、
天皇杯8強、カップ戦4強、リーグ戦は最終節でJ1残留を果たし、
ドラマチックなシーズンとなったとです。(・_・;
いやぁ、えがったえがった。(^O^)


来年こそ「飛ばない奴はサガン鳥栖」ばしたいとです!(゚o゚;;


そのサガン鳥栖は10年間、J1の座を守り続けとぅとです。
まだJ2降格が決まった瞬間の脱力感を味わったことがない。
これは凄い事なのです。(゚o゚;;

そのサガン鳥栖を出し抜くにはタイトル奪取でしょう!
カップ戦や天皇杯で勝ち上がるにつれ、
「決勝の舞台に立ったらどうなるのだろう」と、
かつて想像したことはありましたが、
あと一歩のところまで味わえたのは、
とても有意義な時間でした。(^_^;)


今年のベストゴールは、8月10日のカップ戦、
ヴィッセル神戸戦のルキアンのゴールであります!(゚o゚;;


チームはコロナクラスターでベンチ入りメンバー含めて14人。
私は現地観戦したかったが、コロナに罹って療養中の身。
映像見て泣いたよ…。うん。(T_T)


横浜Mと川崎の2強時代突入か!?
ヴァンフォーレ甲府の天皇杯優勝。
静岡「サッカー王国」の崩壊。
いわきFCのスピード出世。
ロアッソ熊本がどうなるかまだわかりませんが、
今年のJリーグは話題が多いですね。
あと、これからカタールW杯もありますからね。


そんなこんなで、サッカーの話題でした。
長谷部監督が続投ですね!
クルークスはどうなる!?(・_・;


ほいぢゃまた会いましょう。
ではでは。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名勝負再び!野球を振り返る... | トップ | 九州場所を振り返ろうの巻【... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事