ドリルのあな

ほんの小さな喜びと
ほんの小さな幸せ感じていれば
やがてそれは希望になる
歩いてゆこう!どこまでも!!

日本代表は誰のものなのか?

2018-06-03 19:35:58 | サッカー


ども。
交流戦始まってカープは2カード連続負け越し。
今日逆転負けで2週連続「音曜日」確定。
誰か明るい月曜日を分けてくれやせんかぇ(笑)?
気分は梅雨入りなタスィ兄さんです。(;´д`)


カープはリリーフ陣がよくないねぇ。
一岡も今村もよう打たれるわ。
中崎どんは西武戦で同点本塁打打たれて「ナック咲き」になれないし、
今日の今村は直球が抜けてストライクが取れないんだもん。
(今は我慢の時期なのかなぁ…。アドゥワはええわーっ。)

いや、それよりも安部の覇気が足らんのよ!
ベンチからちゃんと声出してんのかなぁ。
打てない時こそ「覇気」ですよ!
(カープ打線は松山と安部次第なのです。調子を取り戻しておくれ。)


そうですよ!
6月ですよ!
W杯ですよ…てな感じになれねぇよっ!( ̄□ ̄;)


そらそうよ!
ゴタゴタ続きのサッカー日本代表だもの。
ハリルホジッチ氏の監督解任については、
タイミングの問題はあるものの、私は賛成でありますが、
理由が「コミュニケーション不足」ってねぇ…。(-_-;)

昨年韓国に大敗してるし、3月の欧州遠征も勝てなかったんだから、
理由は単純に「成績不振」でよかったんぢゃないんですかねぇ。
あげん言うから、裁判沙汰でゴタゴタするとでしょう。


「外れるのはタスィ、タスィです。」( ̄曲 ̄;)


20年前の昨日ですよ!
あのショッキングな出来事は!
今だに許せんもん!
功労者に対する酷い仕打ちに腹立ったもん!( `へ´#)

それにしても20年前の愚行を何故繰り返すのか?
多めに選手を合宿に呼んで振るい落とすやり方はアカンやろうて!
「おおっ!頼んだぞ!頑張っとくれよ!」とはいかねぇよ!(-_-;)
(どうしても落選した選手の心情を心配してしまうもの。)


まあ、最大の問題点はこれですよ。


「日本代表は誰のものですか?」(・_・;


ハリルホジッチ氏の監督解任の経緯といい、
常連で選ばれる代表選手のTV番組やSNS上での言動といい、
選手選考の「出来レース」っぷりといい、
裏で暗躍するスポンサーの云々カンヌンといい…。(-_-;)


そら「忖度ジャパン」て書かれるわ!(゚o゚;;


常連の代表選手はプライド持ってらっしゃるのは分からないでもないですけどねぇ、
「オレは選ばれて当然臭」をプンプンさせているのが大問題でしょう。
アレは見ていていい印象を抱かないもの。
クラブチームぢゃあるめぇし。(-_-;)


「ビッグ〇〇」なんて単語が飛び交っているのが何よりで、
これぞ「驕りの象徴」ですよ。(-_-;)


いくら負けても「内容は良かった」とか、
あまり危機感を感じられないコメントが目立つのは如何なものか。
「これが最後の代表戦になるかもしれない。」
と言うのが頭の中になかったんでしょう。
(結局薬局郵便局で、W杯メンバーに選ばれたからね。)


ハリルホジッチ氏は固定観念に捉われず、
選手に競争意識を持ち込ませたのは良かったのですが、
日本人に合う戦術とは言えなかったというのと、
なおかつ高圧的とも取れる言動が波紋を呼び、非常にマイナスだった。
何よりW杯出場が決まってからの結果が酷かった。(-_-;)


今回の解任劇は一部選手のクーデター劇のやうな印象を抱かせたのは残念なのだ。
しかしもう、決まってしまったことなのだ。
選手やスタッフとサポーターとの温度差を埋めるには、まさにこれでしょう!


「つべこべ言わずに結果出せ!勝て!」
「ベンチやスポンサーやなくてピッチ上の相手と戦ってくれ!」
「戦う姿勢を見せてくれ!」


見ている側に伝わるものがあればいいんですけどねぇ。(・_・;
もし西野監督がパスサッカーを捨てて守備重視の戦術をとったとしても、
「面白くない」「オレたちのサッカーやない」とか言う選手がいたら、そら許さんで!( `へ´;)


初戦のコロンビア戦に集中ですよ!(゚o゚;;


さて、国内のサッカー(J2)ですが、
現在好位置につけているアビスパ福岡は、
この6月がポイントなのです!

今月のアウェーが大分と熊本!
つまり、九州を離れないのです!(゚o゚;;

ここで如何に勝ち点を伸ばせるか。
23日の大分戦が首位攻防戦になると面白いでしょうねぇ。(^_^)


個人的にはGK中村航輔が見たいです。
一方でGK西川周作がいないのは残念なのだ。
久保、中島の若手FWも選んでほしかった。


長くなった。
これにてさらばなのぢゃ。
暑いねぇ(笑)。(^_^;)


ほいぢゃまた。
あでぃおす。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏場所終わったら交流戦なの... | トップ | 交流戦は終わっていた。W杯... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事