ドリルのあな

ほんの小さな喜びと
ほんの小さな幸せ感じていれば
やがてそれは希望になる
歩いてゆこう!どこまでも!!

私が選ぶ2012年スポーツランキングBest5-第5位と第4位-

2012-12-29 16:56:12 | ランキング・番付
ども。(・_・;)
もう腰が痛くてやってられっかいっ!!
SEIKOTSUINにも行けなかった男、
その名はタスィ兄さんです…。(-_-;)
(さっき行ってきた(笑)♪)


遂に、やってきた…。
ランキングの季節がっ!!w(゜o゜)w
…てか、眠たくて更新できんっちゅーねん(涙)!!(T□T;)


では早速、腰の痛みを堪えつつ、
まずは第5位と第4位の発表なのだ!


一体どんな展開になりますやら。(^_^;)
では、ご覧ください。m(_ _)m


------------------------------------------
【第5位】大相撲夏場所
史上初、平幕同士の優勝決定戦!
入門から苦節20年で手にした初の賜杯!!
旭天鵬が戦後最高齢記録で平幕優勝!!

【同5位】ロンドン五輪:女子サッカー
W杯の栄光から1年、米国との死闘再び…。
なでしこJAPAN、悲願の金メダル成らずも、
女子サッカー史上初の『銀メダル』を獲得!!

【同5位】サッカーJ1
J開幕20年目で手にした初の栄光!
様々な紆余曲折を経てようやく辿り着く!
サンフレッチェ広島、悲願のJ1初制覇!!
------------------------------------------


「ロンドン五輪ボクシング村田選手金メダル」
「ロンドン五輪女子バレー銅メダル」
「ロンドン五輪男子サッカー4強」を振り切り、
激戦区の第5位の座を射止めたのは、
旭天鵬となでしことサンフレでした。(^_^;)


大相撲夏場所は横綱白鵬が不調、
大関稀勢の里が重圧から失速と波乱の展開。
平幕の旭天鵬と栃煌山が12勝3敗で並び、
大相撲史上初の平幕力士同士による、
優勝決定戦となりました。(・_・;)

決定戦は旭天鵬が制し、涙の初優勝。

いやぁ思わずウルっときましたねぇ…。
地道に長くコツコツとやってきたのが、
ぱっと報われた感じでしたね…。

モンゴル人力士のパイオニアとして、
相当苦労したと思いますよ。
入門して間もない頃、日本の習慣に馴染めず、
脱走したこともあったそうですからね。(・_・;)

それから20年を経て賜杯を抱く日が来るとはっ!!(°□°;)

37歳と力士としては高齢ながら、
相撲が若々しいですもんね。
少しでも長く相撲を取り続けてほしいとです。(・_・;)


なでしこは注目度が高い中、重圧をはねのけ、
決勝まで勝ち上がりました。

しかし米国の個人技に屈してしまいましたね。
2点目のFWワンバック選手のゴールは凄かったもん。
(たまたまワンセグで見てしまったのだ…。)

金メダルを目標にやってきたわけだから、
決勝で負けてガックリしているかと思ったら、
(そら悔しかった筈やろうけど。)
表彰式での明るく清々しい表情を見て、
「嗚呼、よかったなぁ…。」と思ったとです。(・_・;)

4年後のリオデジャネイロで悲願成るか!?
なでしこの今後に要注目なのだ!w(゜o゜)w


「カープ!カープ!」言うてたら、
広島繋がりでサンフレが優勝してしまいました(笑)。
ペトロビッチ前監督のスタイルを継承しつつ、
ディフェンス強化に着手し、
結果を残した森保監督の手腕は見事だったのだ。

得点王&MVPのFW佐藤寿人もさることながら、
司令塔のMF高萩のセンスあるプレーも、
決して見逃してはなりません。

あと日本代表GK西川周作や、
水本、森脇、千葉のDF陣の奮闘、
そして長年チームを支えてきた森崎兄弟も、
忘れてはなりませんね…。

全員サッカーで勝ち取った優勝。
来季はACLもあり、ハードなスケジュールになるのだ!
それを乗り切ることが出来るのか?
その上で常勝チームの仲間入りができるのか?
サンフレの今後の展開に注目であります!


------------------------------------------
【第4位】プロ野球
またしても破れなかった壁。
久々の5割ターンも終盤まさかの大失速!
広島カープ、15年連続Bクラス。
------------------------------------------


「2、3年以内にカープ優勝!」を唱えましたが、
予想以上の負けグセでまたしてもBクラスでした(涙)。


なぜ勝てないのか!?(-_-#)


他の多くのカープファンも、
もどかしく思っていることでしょう。


------------------------------------------
マエケンのノーヒットノーラン、
借金11を完済した7月の快進撃!
勝率5割以上での前半戦ターン。
河内8年振りの勝利。
アメトーーク「広島カープ芸人」
------------------------------------------


「こらぁAクラスは固いわ!」と思わせてぇの…、


どぼーん!!( ̄□ ̄;)
あまりにも打てなさすぎ…。(-_-#)


ただね、カープが強くなる前触れですよ、これは!

菊池、安部といった活きのいい若手が出てきたし、
今年新人王の野村のように即戦力の投手も、
次々入ってきているのだ!w(゜o゜)w~♪

引退した石井琢郎さんは、
優勝した98年のベイスターズと、
状況が似てきていると言っていたのだ。

私も同感なのだ!
99年のホークスとも似てきているのだ!


やっぱり勝ち方が分からないんだから、
もう一押しのトレードで、
優勝経験者を2~3人獲得して欲しいのだ!


ロンドン五輪を全く見れなかった影響で、
1位候補のなでしこが第5位。
一体どんな展開になるのやら…。


さっさと原稿を書いて、
お次は第3位と第2位の発表なのだ!(^O^;)


ほなまた会おう。
んぢゃまた。zzZ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私が選ぶ2012年スポーツラン... | トップ | 私が選ぶ2012年スポーツラン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランキング・番付」カテゴリの最新記事