ドリルのあな

ほんの小さな喜びと
ほんの小さな幸せ感じていれば
やがてそれは希望になる
歩いてゆこう!どこまでも!!

怪人コロナ男をやっつけてぇ…!

2020-04-15 12:07:00 | タスィ討論
あども。
中国産新型コロナウィルスの感染者増加が止まりませんねぇ…。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
タスィ兄さんです。


何でんかんでん自粛な今日この頃ですが、
何が嫌なのかっていうのは、
これまで何千年と人として生きてきた行為や、
先人たちが知恵と汗と血を流して築き上げてきたものが、
段々と否定されてきている気がするとですよ。


シェイクハンド、ハグ、キス…etc.


治療法がまだ確立されていないから仕方がないと思うのですが、
「ソーシャルディスタンス」ってぇのも、
一時的なものであってほしいですよね…。


もし発生源となる怪人コロナ男がいるとしたら、
仮面ライダーやらさすらいのヒーローがやっつけてくれねぇかなぁと、
思わずにはいられないのだ。


ライダー「ライダーキィーック!」
(バキョっ!)
怪人コロナ男「ギェェェェェェェェっ!」
(どっかーん!→爆死)
感染された方々「…あ、治ったぁぁぁぁっ!」
「バンザーイ!」\(;´ー`)/
ありがとう!仮面ライダー!」(TへT)


そうなれば、感染者も治るし、
医療崩壊が免れるのだ!


…そうなれたら本当にいいんですけどねぇ。(T_T)


しかし「仮面ライダー讃歌」聴いていると、
ホント世界の何処かで戦ってそうな気になってしまいますね(笑)。




ライダートリプルアタックでウィルス撃退よ(笑)!
(何べん見てもV3危ないって(笑)!)




ライダーマンも電波人間タックルもマスクが必要であります。
咳やくしゃみでもしたら白い目で見られますよ…。


そう!マスクですよ!(゚o゚;;
1世帯に布マスク2枚でしょう。
医療関係者を最優先にマスクを提供するのと、
長期戦を見越しての判断かもしれないでしょうけどね。
これの問題ってのは、リアルタイム感がない事やと思いますよ。
何かトラック3週…いや3周遅れな感じなんですよ。


「休業要請するなら補償してくれーっ!生活できねぇ!」
→「はい、マスク2枚ね。」
→「ぬおおおおっ!違うってぇぇぇぇっ!」( ̄□ ̄;)


安倍首相の動画のタイミングもまずかったですね。
感染者増加で外出自粛、娯楽施設は休業で、
仕事もほぼできない切迫した状況下だと、
理性よりも感情がどうしても上回りますよね。


多少の「アメ」がないと、
「ムチ」ばかりでは頑張れませんからね、ええ。


子ども用のマスクも何とかしてほしいなぁ。
甥っ子の写真見て思うもの。
あとアルコール消毒のやつですよ!
東京の方は全然ないらしいですね…。


医療関係者の皆様に感謝であります。
大変な状況下で日々戦ってくださってますからね。
お体にはお気をつけてください。


まだまだ言いたい事はあれど、
ここらへんでさらばなのぢゃ!


「歯磨けよーっ!」(゚o゚;;


あでぃおす!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 15年目突入!日常を取り戻せ! | トップ | もうすぐ「令和」から1年で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

タスィ討論」カテゴリの最新記事