ドリルのあな

ほんの小さな喜びと
ほんの小さな幸せ感じていれば
やがてそれは希望になる
歩いてゆこう!どこまでも!!

私が選ぶ2016年スポーツBEST5ー第3位と第2位ー

2016-12-30 23:58:38 | ランキング・番付


あども。
年を取ったせいか、体のあちこちが痛ぇぜ!
どうしてくれるのさ、我が青春よ(笑)!
躍動感が欲しいと思うタスィ兄さんであります(笑)!


大晦日に入る前に第3位と第2位の発表なのだ!
史上稀に見る大混戦の末、一体何がランクインしたのか?
銀メダルと銅メダル確定したのは、以下の出来事なのだ!どーぞ(笑)!(゚o゚;;


--------------------------------
【第3位】リオ五輪:女子レスリング
予想だにしなかった衝撃的結末!
最強王者:吉田沙保里、五輪4連覇ならず!
決勝で敗れ、涙の銀メダル。
--------------------------------


メダルラッシュに沸いたリオ五輪ですが、
私の中では今大会最大の衝撃でございました。

「嗚呼、負けるんや…。」(・_・;

勝負事に絶対はないと改めて感じさせられたシーンでした。
観る側は勝って当たり前な感覚でいてしまいがちですが、
勝ち続ける事の難しさ、大変さというのは、本人にしか分かり得ない部分があるのでしょうね。

あと日本選手団の主将を務めたという重圧もあったとでしょう。
それが試合後の大号泣となって表れたと思いましたよ。

今後はコーチ兼任で後進の指導もするそうで、
相撲で言えば「二枚鑑札」ですな。
(ちなみに今の角界には、この制度はない。)
果たして、2020年にはどんな形で五輪に携わるのか?
吉田選手兼コーチの今後の展開に注目なのだ!(・_・;


--------------------------------
【第2位】サッカーJ3
耐えて忍んだ原点回帰のシーズン。
勝ち点差9から奇跡の逆転優勝!
大分トリニータ、J3優勝&J2復帰!
--------------------------------


大混戦の末、第2位に輝いたのはそう!
トリニータでありますっ!( ̄□ ̄;)

いやぁよかったですよ!ホッとした!
よう1年でJ2に戻りましたよ!(^O^)
決して楽な道のりではなかったですもんね。

開幕3連勝スタートでしたが、なかなかチームは波に乗れず、
一時期首位栃木とは勝ち点差が9も開きましたもんね。
直接対決で負けた時点で自動昇格は厳しいと思ってましたが、
残り2試合で勝ち点差が3となったところで、ドラマがありましたよねぇ…。(゚o゚;;

勝てば優勝&昇格の可能性があった栃木は、長野にまさかの敗戦。
一方のトリニータはYS横浜戦に勝利して土壇場で順位が逆転!
そして最終節の鳥取戦での鮮やかな勝利でJ3優勝&J2復帰を果たしたのだ!
(その後入替戦に回った栃木がJ2昇格出来なかった事を考えると、尚更よかったのだ。)

今年のトリニータは若手選手を積極的に起用し、
FW後藤やMF清本、DF岩田らが成長していったのだ。
その一方で「ミスタートリニータ」こと、FW高松が現役引退を表明。
世代交代が進む中、来年はどんな戦いを繰り広げていくのか。
来季はJ2で旋風を巻き起こし、J1昇格争いに加わって欲しいのだ。


いかがでしょうか。
予想通りな展開やったと思いますよ(笑)。
さて、次回はいよいよ「悲願の第1位」の発表なのだ!
一体何なんでしょうねぇ(笑)。(^_^;)


ほいぢゃ、また会いましょう。
ではでは。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私が選ぶ2016年スポーツBEST... | トップ | 私が選ぶ2016年スポーツBEST... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランキング・番付」カテゴリの最新記事