ドリルのあな

ほんの小さな喜びと
ほんの小さな幸せ感じていれば
やがてそれは希望になる
歩いてゆこう!どこまでも!!

【タスィ争論】節電について語る!(前編)

2011-03-24 22:52:44 | 連載もの/コラム
ちわ。(・_・;)
電気があることは、非常にありがたいですねぇ。
内角低めのタスィ兄さんです。
(↑もはや意味不明(笑)。)


震災による電力不足により、
声高に節電を唱えるようになりましたねぇ。

こちらで節約した分の電力が、
被災した関東、東北地方に分けられるかどうかは、
正直なところ、私にはわからないのだ。(-_-;)


しかしだからといってぇぇっ!!( ̄□ ̄;)


計画停電のない九州地方に住む私達が、
電気を使い放題でいいかと言えば、さにあらず。

何故か関東圏内でのナイター開催や、
今月中の開幕にこだわったセ・リーグの如く、
国民感情が許しちゃあいないでしょうよ。
(そらそうでしょうよ。)


確かに「計画停電だ!!」「電力不足だ!!」と言われても、
普通に電気が使える環境にいる我々にとっては、
どうしてもピンと来ない部分はあるのだ。

(関東、東北の方々には申し訳ないのだが…。
 しかしこちらの想像以上に大変だというのは、
 友達のブログ等で伝わってくるのだ。)


では、電力を分けられるとも限らないのに、
どうやって節電に取り組めばいいのだろうか…。(・_・;)


…そう!!
これは『気持ち』なのだ!!(゜□゜;)


節電する事で、被災者の苦しみを分かち合うとか、
たとえその分の電力を与えられなくても、

----------------------------------
「被災者に『電気』ぢゃねぇけど、
 オラはこれで『元気』を分けるんだ!」\( ̄□ ̄;)/
----------------------------------

という、ちょっとした『心意気』と、

コンビニでのお釣りを義援金箱に入れるような、
ほんの少しの『思いやり』や、
何気ない『やさしさ』を持って、
取り組んでみたらいかがでしょうか。(・_・;)


私はそう捉えるのだ!(゜□゜;)


写真はかつて『気まぐれぶらり旅』で撮った、
日本三景の1つ:松島の遊覧船乗り場なのだ。

ここも例外ではなく、甚大な被害を受けたとか…。(・_・;)

沿岸の食堂で食べたサンマの塩焼きと、
カキの味が忘れられません。

再びこのような活気が戻ることを祈りつつ、
後編へ続くのだ!!(-_-;)


ひとまず、『タスィ争論』でした。m(_ _)m
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の連休です。 | トップ | 【タスィ争論】節電について... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

連載もの/コラム」カテゴリの最新記事