ドリルのあな

ほんの小さな喜びと
ほんの小さな幸せ感じていれば
やがてそれは希望になる
歩いてゆこう!どこまでも!!

Blog de サッカーふりかえり2023〜真夏の九州頂上決戦@鳥栖〜その2

2023-08-12 13:45:00 | サッカー
…タスィ兄さんです。
思えばこの雰囲気はいつ以来だっただろうか。
5月の博多の森もよかったとですが、
アウェイでホームさながらの大声援はシビれましたねぇ…。

てなわけで、後半突入なのです。(^_^;)








後半開始早々、福岡が攻勢に出るも追加点は奪えず。
FWルキアンの惜しいヘディングシュートが2本あったものの、
枠を捉えることはできんかったとです。



風があるとはいえ、夜とはいえ、
暑い中あれだけ走ると心配なのはスタミナや疲労であります。
後半30分頃に福岡は右SBのDF湯澤が足を攣ってしまい、DF井上と交代。
本来CBの選手ですが、そのまま右SBに入ったとです。
DF前嶋の出場停止と負傷者でSBが手薄なのがモロに出てしまい、
徐々に鳥栖のペースへと引き込まれていったとです。(・_・;

後半35分、福岡は鳥栖から移籍のDF田代を投入。
同じく交代出場のMF田中達也を左SBに配置して守りを固める戦術。
鳥栖サポーターのDF田代へのブーイングが鳴り止まぬ異様な光景と、
福岡のDF陣がCBの選手が4人並ぶ5バック状態となり、
試合終了までの約15分間、鳥栖の猛攻をひたすら耐える時間となったのだ。(ー ー;)




後半40分頃、不安視していた福岡の右サイドを突かれ、
DF井上が中央へ動いたがために鳥栖FW横山がフリーになり、
(これはCBの習性でしょうね…。)
鮮やかな同点ゴール!…と思われましたが、
VAR判定でまさかのオフサイド!(゚o゚;;

その後、鳥栖の波状攻撃を一丸で跳ね返し、試合終了。
3戦連続ドローのモヤモヤから解放される時が、やってきたとです!


いぇぃやぁぁぁぁっ!\(゚o゚;;/


--------------------------------

【試合終了】

鳥栖  0-1 福岡

(得点

鳥栖

福岡:金森

(赤札

鳥栖

福岡:

--------------------------------



余計な言葉はいらんとです。
勝てばハッピーなのです。
実力が拮抗した者同士、紙一重の試合だからこそ、
喜びもひときわ大きかったとです!(^O^)









会場の雰囲気はホントに最高でした。
1週間経とうとしてますが、未だ余韻が残っとぅとです。
なので今日の横浜FC戦を観に行くとです(笑)!


いぇぃやぁぁぁぁっ!\(゚o゚;;/


「サッカーの園」でダービーマッチの回があったけど、
福岡と鳥栖を取り上げてくれなかったのが凄い悔しかった。
これまでの主戦場がJ2でしたからね。
せやから福岡と鳥栖が互いにJ1にいることが大事なのです。
こっから歴史ば作っていけばいいとです!
そいで勝つのは福岡です!( ̄へ ̄;)
(↑ここは譲らん(笑)!)


てなわけで、次回は博多の森です。
台風7号と熱中症には気をつけてくだされ。
カープの連敗止まれっ!(゚o゚;;


ほなまた!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Blog de サッカーふりかえり2... | トップ | 歴史から学ぶ事が大事かな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事