dtnkanother_Buchilog_Jaken

碑文谷アピアに2ヶ月に一度出演する二人楽団でたんの大きい方。スカイツリーが見える町に住む。

勝つしか亀有

2006年07月29日 16時12分41秒 | ぶちでたん
皆さん、最っ高の休日、過ごしてますか?てな永ちゃんのビールCMに影響され、休日の昼下がりをプレミアムモルツ呑んで過ごしているKanotherです。

ついさっき、ロッテ会館の話題でちらりと亀有のお話しが出ましたが、プレミアムモルツ買いがてら、近所のローソンで買ったニッカンの一面を見てビックリ。なんと「亀有」の文字が躍っているではありませんか!



どうも、「勝つしかないやろ」との語呂併せで葛飾に住んでいる亀田一家、8月2日の世界戦でベルト奪取の暁には亀有駅からお花茶屋駅までの曳舟川親水公園沿いをパレード計画中なんですって!

この通りは、真剣師・いしなが氏宅のすぐ近くで、Kanother亀有在住時にはよく通った路でもあり、ここでパレードとなればちょっとだけ行ってみたい気もするが、そんな広い路でもないのに大丈夫かいな、と心配にもなっちまう土曜日の昼下がりなんであった。

ところで、亀田人気でボクシングに注目が集まるんはボクシングファンとしては悪くないと思うんであるが、それ以外の世界戦が全くTV全国中継されんってのは如何なもんだろうか?

先週にはあの辰吉丈一郎に並ぶ8戦目で世界奪取の偉業を達成した名城信男のタイトルマッチも録画中継すらなく、明日、福岡で防衛戦に臨む現役世界チャンプ、越本隆志のタイトルマッチもやはり全国中継なし。いくら何でもヒドくないかい?

辰吉のパンチドランカーっぷりもヒドそうやしなあ。それでも彼は相当稼いだやろうけど、名城や越本みたいに全国中継がつかんのでは、やっぱしビッグマネーにはならんし、パンチドランカーの危険と背中合わせで頑張って世界チャンプにまでなって、それでもカネが稼げんのじゃ、いったい誰がボクサーになりたがるのだ?

亀田一家自体、Kanother的にはヒトが言うほどにはどうこうとは別に思わんのやけど、そんなことよりもTVの人達は目先のカネだけに眼を奪われてやせんだろうか?ボクシング界のこととか選手のこととか考えたりしてるんだろうか?PRIDEの騒動ん時も、団体主催試合の中継のみならずPRIDE契約選手の出演全て罷りならんてなことになってたし。まあ、そんなこんなも、全部「あしたのジョー」の昔から当たり前のことなのかもしれんけどなぁ。でも、何だかなぁ。

ところで、ご紹介が遅れましたが、プレミアムモルツ、ニッカンと共にお盆に載ってるのが昨日ご紹介いたしました山形名物「だし」でございます。夕べから冷やしてあったんす。最っ高っす!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いしなが)
2006-08-01 09:37:36
へ~。何時やるんだろうね?
返信する
Unknown (Kanother)
2006-08-01 23:23:00
パレードいつやっかわかんないけど、まあなんとなくそれがあるってぇだけで応援してみようかな、なんて地元の人は間違いなく思うわけで、それを迎合主義だと批判するのは簡単なわけですが、でも地元に愛される努力ってぇのは、どんな商売においても大切だと思うわけで、スポーツだってプロである以上は商売なんで、商売である以上はそれを商業主義と批判するのは無意味な話しだし、じゃあアマの試合見ろよっても、批判してる人はたぶんアマのそれも見てないし、作られたヒーローとか言う批判にしても、要は明日の試合を見れば分かるわけで、だのでわしは明日の試合は見ようと思うし、亀田一家にも非常に肯定的なんであります。どんな形で勝っても、批判的な人は批判するんだろうけど、わし的には単純に勝てばいいなぁ~と思ってます。パレード、見たいっすからね。とにかく、試合見ましょう。試合を。ね?
返信する
Unknown (いしなが)
2006-08-02 00:26:26
わし的には録画予約を忘れずにする事が第一で、
当然かみさんには結果を口止めしてあって、
加えて、わしが帰ってくる時間には絶対にニュースを見ていないようにお願いしました。”ただいま”と帰ってきた途端、テレビ(特にTBS)のスポーツニュースなんかでKOシーンなんかが流れちゃたりすると、もうなんと言うか泣くしかないよね。
返信する

コメントを投稿