dtnkanother_Buchilog_Jaken

碑文谷アピアに2ヶ月に一度出演する二人楽団でたんの大きい方。スカイツリーが見える町に住む。

野菜サラダ@いせや

2011年10月10日 21時37分00秒 | ぶちでたん
さてさて今日のでたん稽古は吉祥寺・・・・・・と書いて、あれ?この感じって何気に凄ぇ久し振り?と思って過去を振り返ってみると、前回の吉祥寺稽古は、9.11。てこたぁ実に1ヶ月振りの吉祥寺稽古なワケです。

この間、Kanother的ツレアイ下町イベントがあったりとか、野球観戦後で移動の都合がよかったり等々、色んな事情に依り両国稽古が続いてたんですな。

そんなワケで関東でカープ戦のない今日は久し振りの吉祥寺稽古と相成ったワケですが、そんな久々の吉祥寺稽古後打合せ場は久し振りの、いせや公園店。

いせやさんと言えば、もともと肉屋さんが母体であることもあって、改めて申し上げるまでもなくモツ焼きとシューマイが定番的メニューなんですが、今日のでたん2名、何故か無性に野菜が喰いたい気分だったんですよ・・・・・・てことで、いせや本店で同じような状況だったときに「生野菜」てのを頼んだことがあったんですが、こちら公園店には「生野菜」と言う名のメニューはなく、代わりに「野菜サラダ」と言う名前が挙がっていたんです。生野菜と野菜サラダ、一体何が違うのか?これは頼んでみなければなりませ~~ん(桂小枝風で)。

本店の「生野菜」はレタス、キャベツ、キュウリ、パセリ、トマト、ホワイトアスパラが盛り合わされた上からマヨネーズがモリッとかかってたんですが、公園店で出てきた野菜サラダは、一見して全くの別物。

まず、かかっているのはマヨネーズではなくフレンチドレッシングで、ホワイトアスパラは入っておらず、且つパセリではなくカイワレが入っており、脇にはサクランボが添えられておりやした。名前も違えば内容も違う。いせや本店の「生野菜」と公園店の「野菜サラダ」は、全くの別物だったのです。

こうなるとお値段の違いは?てのが気になるところですが、残念ながら前回の本店でも、そして今回の公園店でも、値段を全く覚えていないのです。残念!

てなワケで、名前で内容が異なることが分かった以上、次は内容で値段が違うのか?てのを確かめる必要があるのうと思いながら下町への帰路につく、でたんKanotherだったんでした。嗚呼、そのためにまた、いせやに行かねば。ヒック。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿