dtnkanother_Buchilog_Jaken

碑文谷アピアに2ヶ月に一度出演する二人楽団でたんの大きい方。スカイツリーが見える町に住む。

The ピーズ 25周年!

2012年06月23日 23時59分00秒 | ぶちでたん
今日も今日とてKanother in 日比谷。本日は来週30日に向けて、でたんアピアライヴ前ラスト稽古だったんですが、そんな両国でたん稽古後、JR線で有楽町へ移動した我々。それは何故かってぇと、今日は日比谷野音にてThe ピーズのライヴ観戦だったんす。

・・・・・・と、ここまで読んで「あれ?何かどっかで読んだことある感じ?」と感じたあなた。ヒジョーにスルドイ!実は今年の2月に全く同じシチュエーションがあったんでした。

この時、Konoは「最近観たピーズライヴのなかでも一番良かった」てなコメントを残しておりましたが、どうでしょう、今回の日比谷は、これを塗り替えるライヴだったんではないでしょうか。

5年間の休止期間を経て活動を開始以降、今回が3度目の日比谷野音ワンマンとなるワケですが、2004年2006年のライヴは、いずれも雨

2月の渋谷でのライヴでは、アーティストグッズにてるてる坊主を製作、もし当日が雨ならカッパの配布を宣言する等、まさに背水の陣で臨んだ本日の日比谷野音は、奇跡的?というと言い過ぎかもですが、梅雨の晴れ間となり、ピーズも客席も感無量状態。これほど会場全体が言い表し難い幸せ感に満ちたムードの"ロックンロール"ライヴって、そうそう経験したことない気がします。

そんな幸せ感の溢れるピーズライヴ後には、F山ファミリーとともに有楽町ガード下「バーデンバーデン」にて祝杯で盛り上がったんでした。さあ、来週は我々でたんの番さ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿