dtnkanother_Buchilog_Jaken

碑文谷アピアに2ヶ月に一度出演する二人楽団でたんの大きい方。スカイツリーが見える町に住む。

夏休みも終わり・・・

2008年08月31日 18時56分25秒 | 関心事
今日は8月31日。そう、夏休み最終日でございやす。

・・・とは言え、オトナになって随分たつので実際にこの日が長~い休みの最終日になるなんてぇことは久しくないワケですが、先週がでたんライヴだったので今週末は恒例のオフ。そんなでたん的連休の2日目がちょうど8月31日になったもんで、今日は何となくあの夏休み最終日の感じが、甘酸っぱいノスタルジーとともに仄かに感じられる日となりやした。暑かったし。ツレアイは工作の宿題を残してたし。

ところで夏休みと言えば、朝顔。でたん江東支部では昨年よりツレアイ主導によりベランダで夏の朝顔栽培を行なっておりやす。流石に観察日記とかつけたりまではしてませんでしたが。でしたが、何気に今年は去年に比べて花の数が少ない気が、且つ花自体も気持ち小振りな気が致しやす。日記とかつけてないんで、ウラの取れた話しではなく、もしかして気のせいなんかもすけどね。

とは言え来年はガッチリと花が咲くように、ツレアイ共々来年の夏に向けて色々と考えてみるかねぇ。夏休みの自主研究課題っちうことで。

朝顔栽培に関する知見をお持ちの方とかおられましたら、プチネタでも何でも結構ですんで、色々様々Kanother宛てにご教示頂ければ幸甚です。言わば夏休みの宿題、公開カンニング。何気に情報夜露詩句です。マジでマジで。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿