:: dragonyan ::

日々のこと

Explosions In The Sky @ 梅田クアトロ

2014-05-10 | 鑑賞とか

今日は家帰ってきてから3・4時間ほど爆睡してしまいました。
昼寝の域ではないな。たぶん今晩はなかなか寝られへんやろな。


木曜日は久々のライブ鑑賞やった~
3月のシベリアン以降行ってなかったから2ヶ月振りくらいか。
やっぱライブ鑑賞は必要やわ。

星乃珈琲店を出て、開演時間ちょっと過ぎた頃に到着すると
ゲストバンドのenvyという日本のバンドが演奏を始めるとこやった。
・・・あれ?今日ってこんな感じなん?と、正直戸惑いましたよ。

ウィキペディア先生によると
「envy(エンヴィー)は日本のポスト・ハードコアバンドである。」
と書かれてた。

・・・そうかそうか、これがデス声か。
曲はええ感じやのにな~、音量が大きすぎるねん。
わたしロック野郎ではございませんので、爆音に耳が慣れておりません。

もうお腹いっぱいになってきた頃にenvy終了~
人気あるみたいやけど、私には騒がしすぎたわぁ。

やっとエクスプロージョンズ・イン・ザ・スカイの登場。


ウィキペディア先生によると・・・書かれてないし。
ポストロックらしいよ。
ええ、いつも通り予習せずに行きましたもんで。

ボーカルなしのバンドで、やっぱり音量でかめなんやけど
こうなんというか浮遊感漂うきれいな曲たちやった。

ああそうか、だからin the skyか。
でも時には爆裂サウンドで、だからexplosions(爆発)か。
なるほど。名は体を表しているな。

超かっこよかったっ

しかしロック野郎にはあれぐらいの音量がちょうどええのかい。
私には耳栓が必要やったかもしれませぬ。ちょっと疲れた。
ああ、でもやっぱええなライブ。

今月はあと2回ライブ鑑賞の予定あるねん。るん♪


Explosions In The Sky *H.D* 06.11.11 FULL SHOW (90 min!!!) on a Barcelona Theatre (Le�・ador Films)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿